ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

ダイニングヴィラ

2008-06-29 | エバソンハイダウェイ ニャチャン

 

・リゾート内にテイラーを呼んでくれて、お洋服も作れるそうです。

・スパトリートメント・ヨガ教室があります。

・リバークルーズや自転車でのリバーサイドツアーがあります

・お野菜はエバソンのオーガニックガーデンから採れたものや近くの農場での買い付けのも のが中心です

・お水、エナジーは湾の水を利用し、適切な方法で処理しています。

 

朝ごはん

ダイニングヴィラで頂きました。
 
おかゆ・フォー・パン・サラダ・ハム・チーズ盛りだくさんです。
 
太田さんに”朝食のメニューはお任せします”とお願いしました。
 
沢山すぎて残してしまいましたが、けちんぼいちこは、それをお昼ごはんにまた頂きました一食で二度美味しいです。

メインヴィラ入ると

こちらのソファーがあります。
メインヴィラの海側はガラス張りです。そして、驚くことにカーテンなどがありません。昼間はお日様の光を存分に味わい。
 
夜は・・・雨季だったので、大雨と稲光がよく見えました。さえぎるものの無い夜空に”ビッカーー”と光る稲光、とても恐ろしくそれでいて神々しいものを感じました。
 

 

一度目のルームクリーニング

朝食が終わると、ルームクリーニングに三人もやってきてくれました
 
。ベットの天蓋も上げられました。
 
この広いヴァラの床をせっせと拭いてくれていました。はだしの足で歩く床が気持ちいいのは、このお陰だったのです。
 
足の裏が喜ぶ感覚を初めて知る木の感触でした。
 
 

ベットから見える景色

目線がいつも遠くに保てるって素敵ですよね。
 
日本人に近眼が多いのは多分うさぎ小屋に住んでいるからじゃ無いんだろうか?もちろん、いちこは近視の乱視です。
 

 
同じ物が反対側にあります。
 
こっちはいちこ、あっちはよしおで使用します。
 
よしおさんはシャンプーやソープ体につけるものが変わるの嫌います。
 
けっして高価なものではありませんが、お気に入りのものがあるのです。
 
どこにお泊りするにも持参します。
 
いちこはなんでも試してみたいタイプです。でも、太い髪のクセ毛なので、コンディショナーは日本製のものでないと、たわしの様にガシガシになってしまいます。
 
 
このお風呂にお湯をたっぷり張ると、次にお湯が出てくるまで時間がかかるそうです。
 
二人で存分にシャワーを使っても途中でお水になるよう事はありませんでしたが、使えるお湯の量は決まっているようです。
 
 
 
バスソルト大好きです。レモングラスの良い香りです。
 
いちこは、よく退屈になるとお風呂に入ります。
お風呂で本読みするのも好きです。おトイレで本読みするのも好きです。
電車や飛行機で本読みするのも好きです。そう、活字中毒です。
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿