ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

Alcatraz Island アルカトラズ島

2013-05-01 | サンフランシスコ

 

Alcatraz Island アルカトラズ島に行ってみようか?

 ガイドブックなどには、人気の観光地なので、事前に予約をして行く方が良い

と必ず書かれていたのですが。

 

Alcatraz Islandツアーサイトをチェックすると空きが結構ある。

予約した日がお天気悪かったら嫌じゃない?

フェリー、ガンガン揺れるような日だったら嫌じゃないって?

どうしても、行きたいわけじゃないから良いよ。行き当たりばったりで。

観光に熱心でない私たちです。 

 

ピア33に到着すると、沢山の人が並んでる。

チケット売り場には30人ほどの人達。

どうする?行く?空きがあるのかなぁ?なんて、遠目で見ていると。

駐車場の入り口のゲートブースに居る黒人の方が手を振っている。

こっちこい、こっちこいってやってる。

 

”駐車場には用事はありませんよ・・・・なんで、こいこいやってるんだろう?”

 

近づくと、パンフレットをくれて、

”今日、空きがありますから乗れますよーー。どうぞーー”って

クルーな制服姿のかっこいい口から流れる、日本語・・・・・

なんか、かわいいしゃべり方。

”すぐ乗れる?”

”ちょっと待ってくださぁい”

 

 レシーバーで次の便の空きををチェックしてくれる。

英語でしゃべってると、おーーかっこいい。

人ってしゃべり方でイメージがらりと変わるねぇ。

 

”まだ、沢山乗れますから、チケット売り場でチケット買ってください”

”日本語上手ですね”

”いえ、まだまだです。”

 

・・・・・これって、最近良く聞く言葉。

英語のうまい外国人にうまいですねぇって言うと。

”まだまだです””日本語難しいです”って

多分、そんな会話例文集みたいなのがあるんでしょうねぇ。

 

彼は、日本人観光客を見ると、声をかけてパンフレットを渡して

スケジュールを確認してくれたり、ガイド的な事をしているようでした。

彼が、声を掛けてくれなかったら、止めていたかも?感謝感謝です。

 

チケット売り場に並らぶと、5~6人の集団の人が多くて、代表の方が購入している

らしく。

30人くらい並んでる感じでしたが、すぐチケット購入出来ました。

フェリーから見ると、サンフランシスコの街並みが良く分かる。

景色がとても綺麗で、風も気持ち良くとても快適な移動です。

もっと、小さなフェリーを想像していたのですが、大きいので揺れも少ない。

 

 

オーディオガイドを受け取って、言われるがままに歩いてゆく。

あまり、興味の無かったいちこ。

映画 ROCKの影響で、行ってみても良いかなぁのよしおさん。

 

いやーーー楽しかった。

オーディオガイド無しでは、ちーーとも面白くないと思いますが、

オーディオガイドは上手に構成されていて、45分ガイド飽きることなく過ごしました。

 

真っ青の空に澄んだ空気。

カラッとしていて気持ちいい。

ここは、サンフランシスコの街を眺めるだけも行く価値があると思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿