ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

4月13日 フライトは

2013-04-21 | サンフランシスコ

さぁ・・・フルフラットのシートをご堪能。

フルフラットですし、長距離路線を本当に快適過ごせます。

行きも帰りも、あっという間に到着。

もう少し乗っていたわぁっと思わせる快適なものでした。

おとりなりの、よしおさんとお話はしにくいですが、寝るか映画を見るかの二人

特別不便には感じませんでした。

搭乗してから・・・一回目のお食事が終わるまで・・・3時間近くかかる。

映画が1本半見れます。

ラウンジであまりお食事を頂かないようにする必要はありません。

ぺこぺこだと、いらいらします。多分・・・・・・

私たちは、成田エクスプレスに乗る前に、12時頃台湾ショウロンポーを一人12個頂いて

ラウンジでは、14時ごろおうどんを頂きましたので・・楽しくお食事を楽しむことが出来ました。

 

いちこにとっては、久々の長距離フライトです。

お化粧をどうするか悩みました。

乾燥に耐えられないお年頃。毛穴が開くなんてくそくらえ、常に開いてますから。

問題は、目元の小じわです。

アジア圏なら、そのまま過ごしてしまいますが、今回はラウンジで落として出かける事にしました。

・・・・・結果・・・・淑女には向きません。

えーー私は、電車の中でお化粧なんて出来る器用さも度胸も兼ね備えておりません。

電車の中でお化粧する人は、私は、むしろ大好きです。

だって、若い方のお化粧テクなんて、見せいていただく機会もうありませんもの。

そして、推測するに、電車の中でお化粧する人は(ルーチンワークにしている人は除く)

お化粧に力を入れている人だと思うんです。

だって、オフィスにたまに居るでしょう?ノーメイクの人。

時間が無いから、面倒だからか?理由は聞いてみた事はありませんが、すっぴんです。

電車の中でお化粧する方は、時間が無くても、なんとかお化粧したい人だと思うです。

 

でっ、私は、フライトアテンダントの方に・・・・お飲み物は?とかなんとか聞かれながら、

いくら隣人から見えにくい作りのシートだろうと、あんな暗がりでお化粧するなんて、

出来ない。いや、やってはいけなかった。

 落ち着かないし、やりにくいし・・・・

よく、モデルさんや女優さんが、飛行機の中でシートマスクしてますなって聞くけど。

おトイレに立った男性がぎょっと二度見しますよねぇ。

寝ぼけた眼に見えるマスクの女って怖いと存じます。

優雅に聞こえるけど、実際はそう優雅な事では無い。(いちこ的観測)

 

 いちこさんの出来上がりは・・・・初めてお化粧したあの日よりひどい仕上がり。

  ほっぺはピンクだし、まつ毛はタバタバだし。

 

帰りのフライトは、下地にニベア青缶をたっぷり塗ってフルメイクで過ごしました。

 なんとも無いわ。 ぱさぱさでもオイリーでも無いし。

荷物も減るし。メイクはつけたままで良いでしょう。

 お肌には良くないのかもしれませんが、一年に2度あるかないか?

フライトで致命的な事が起こるわけでも無いんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿