ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

バンクーバー 感想

2016-05-08 | バンクーバー

バンクーバーだけで5泊6日長すぎるのかなぁ?

ビクトリアとか追加した方が良かったのかなぁ?

ガイドブック探しても、情報薄。

調べてゆくうちに、だんだんワクワク感が萎んでくる出発前。

特に、次の旅行NYが控えてるだけに、バンクーバーがつまらなく思えてきた。

 

ところが!!あっと言う間の6日間。もう一日あっても良かったくらいだ。

そして、このお手軽感!! まずフライト時間がそこまで苦痛では無い。

(エコノミーでも大丈夫)

エアカナダ 機内食がビックリする程美味しかった。

もしかすると、今まで食べた中で一番好みです。

イヤフォンを持参すると、席に座った瞬間から着陸して席を立つまでパーソナルモニターが使える。

座席もピッチが狭そうですが、なかなか快適。

 

バンクーバーの町は、Hop on Hop off (gray line) 観光バスで一周2時間半という

コンパクトな街です。

観光客にやさしい街で、初めて来た街でもストレスなく楽しむ事が出来ます。

人が優しく。ゆったりとした街です。

タクシーもスカイトレインもゾーンで値段設定がされていて分かりやすかった。

スカイトレインの券売機も日本語表示ありで、便利です。

ほとんどの場所でクレジットカードが使えて、現金はほぼ不要です。

私たちはカナダ200ドル ATMから出しましたが、無理やり現金を使ったようなものです。

手渡しするチップ代程度の現金でよいし、米ドルも使えます。

治安も良いし、とてもとても快適な場所でした。

小さいお子さんや年配に方とご一緒の旅で北米を楽しむにはとても良い場所だと思われます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿