ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

Paragon Restaurant

2013-05-17 | サンフランシスコ

701 2nd Street

完璧なレストラン

サンフランシスコで、オープンテラスでお食事しなくて、どうしますか。

外まで漂う、美味しい香り。

ゲストは皆笑顔で、そんなにお腹すいてなくても、座りたくなる佇まい。

ガーリックとバター チーズ 

ガブっとかみつくと、中からジュワーとあふれ出る。

アスパラってこんな美味しいの!!知らなかった。

 

フレンチフライって、ほくほくのジャガイモをカリッてあげるだけで、こんなにおいしくなるんだぁ。

お腹が減っていないのが、くやしくて仕方ない。

周りのテーブルを見れば見る程、くやしいーー。

どこれも、これも美味しそう。

そして、漂ってくる香りがそれを裏付けているようだ。

 

ぽかぽかの陽気で、日陰にいると少し肌寒い。

だから、お日様が気持ちいい。

そして、楽しそうに談笑する人々。楽しそうな人を見ているだけで幸せになる。

そして、この子・・・・・

この子のパパはお友達との会話に夢中なんだぁ・・・。

 

パパをじーーと見つめているとね・・・横から手がグーンっと伸びてきて、

わしゃわしゃわしゃって顔を誰か撫でてくれたんだぁ。

なんだぁ?って思っていると、ぽーんってポテトくれた。

だから、僕、今こんな感じなんですよーーー。

えーーこの人知らない人ですよ。

パパに僕の名前聞いてたよ。

もう、僕はこの人に夢中です。

知らない人が、飼い犬に餌をあげていても、注意するんじゃなくて。

”良かったな、お前”

って・・・・こういうの良いですねぇ。

 

アメリカ人って、人も犬も フレンドリーだなぁ。

 

幸せだなぁ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿