ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

快適フライトアイテム

2017-05-24 | カオラック The Sarojin

あたしの足は浮腫む。

ビジネスクラスのフラットシートでも浮腫む。

ひどいときは、脱いだ靴が履けないくらい浮腫む。

 

Dr.Schoolのメディキュット 

ひざ下、ロングと試してきましたが、やっぱり浮腫む。

http://mediqtto.jp/products/home/

 

今回、新たにスパッツを投入してみました。

実は、スカート+スパッツってファッションあまり好きでは無いので普段はやったことは無いのですが、

そもそも、ラウンジでお化粧落としてすっぴんになんだから、なんだってアリです。

 

往路は非常口横の足伸ばし放題の席・往路は普通席でしたが、浮腫み知らずでした!!

 

そして、足がムクムクにならないと、フライトの快適な事!

 

さて、女性の究極の選択、お化粧を落とすか?落とさないか?

私は、ダイレクトフライトの場合、落としません。

機内の乾燥が!!って良く聞くのですが、12時間くらい乾燥したって、物凄いダメージを感じたこと

無いので。。。

 

ビジネスクラスのちょいと個室感のある場所で、お化粧してみましたが、まだメインライトの落とされた中で、

リーディングライトつけて、ちまちまとお化粧するのは、好きではありません。

メインライトが付いた状態でも、CAさんの目に触れながら、お化粧するのも、なんだか気恥ずかしい。

こんな時、睫毛エクステ チャレンジしたいわぁーーと切に思うのです。

マスカラ塗ってる姿が、お化粧してる時、一番人に見られたく無いから。

口は半開き。目は半眼。 自分じゃあ、睫毛しか見てないから、全体像は見たことはありませんが、

きっと間抜けなはず!!

だけど、レーシック手術もとっても、怖った私。手術が終わっても1週間はドキドキして過ごしました。

睫毛をチクチクするなんて!!なんだか、想像するのも怖いのです。

 

現地に到着してから、おトイレで手早くお化粧っていうのも、よしおさんに待って頂くのが心苦しい。

それに、日本の空港みたいに綺麗で快適で、鏡の大きさも、高さもベストフィットで、お化粧ポーチを

ちょこんと置けるような、水にぬれてない水回りの空港ってあまり知らない。

 

結局、すっぴんより、ちょいと崩れたメイクを選択しています。

時間が経っても、パンダ目にならない、マスカラとアイライン。

お化粧崩れしにくい、下地を使えば、すっぴんよりずーーとましという訳です。