ブログ
ランダム
ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・オー・ティー・ビー「オリオンバス」東京盛岡線(昼行便)
2019年05月07日
|
気の向くままに、、
2019年4月12日から運行を開始した、オー・ティー・ビー「オリオンバス」東京盛岡線(昼行便)です。
東京側は東京駅鍛冶橋駐車場、盛岡側は盛岡駅西口を結ぶ昼行高速路線で、独立3列シート(プライベートトリプル)と4列シート(リラックスプラス)のコンビ車で運用しています。
東京と盛岡とを結ぶ昼行の高速路線は、震災後の支援バスを除くと、1988年に運行開始した「らくちん号」以来と思われます。
コメント (2)
«
・「富士急行」 絵柄の社名表示
|
トップ
|
・しずてつジャストライン グ...
»
2 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
雪兎
)
2019-05-07 23:27:27
以前には広島や伊勢方面でも見かけた長距離昼便も、今や縮小傾向という中での開設でしたね。
…休憩箇所がかなりマニアックと言う感じですが、もしかしたら大阪のような一定の利用者を掴むような路線になればいいなぁと密かに思いつつ、今の時代にはやはり長距離昼便はそぐわないのかなぁと。
・・・そんな中一定間隔で新車を出してるスカイ号は最早異形の域なのかなと。私も何度も利用してますがあれは最早物好きでしか利用しない域な気がw
返信する
オリオン
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2019-05-10 22:30:46
>雪兎さま
東京~名古屋岐阜、東京~仙台山形と昼行便を開拓しているオリオンバスですが、第三弾は東京盛岡の2クラス制と、これまでの昼行便とは一味違う路線になりました。
新幹線平行の昼行路線だと価格面でバスを選んでもらう傾向にありますが、今は新幹線も高割引があるので、バスの長所を生かせるといいですね。青森で知り合った方が「スカイ号」で来たという事で話を伺いましたが、「何度も青森には来ているけど、新幹線でもいいけれど、たっぷり読書や睡眠不足を解消するのにバスがちょうどいいんだよ」と価格面以外のポイントを推していたのが印象的でした。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・「富士急行」 絵柄の社名表示
・しずてつジャストライン グ...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・JRバス関東の新車 スカニア D670-24503号車
・京成バスの新車 日野ブルーリボン ハイブリッド連節バス 4003、4004号車
・JRバス関東の新車 スカニア D670-24501号車
・関東鉄道の新車 いすゞガーラHD 2265YT
・「WILLER EXPRESS」を受託する東濃鉄道
・京王バス ラッピングの解除された51203号車
・サンシャインエクスプレス いすゞガーラHD 5977号車
・国際興業バス「レトロフィットEVバス」5901号車 デビュー
立山黒部貫光「立山トンネルトロリーバス」
【定点】熊本桜町バスターミナル 出発 2024/06
>> もっと見る
カレンダー
2024年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(27)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(195)
定点撮影シリーズ
(140)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(2004)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
【gooブロガー・先着】dアカウント連携でdポイント2,000pt
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
…休憩箇所がかなりマニアックと言う感じですが、もしかしたら大阪のような一定の利用者を掴むような路線になればいいなぁと密かに思いつつ、今の時代にはやはり長距離昼便はそぐわないのかなぁと。
・・・そんな中一定間隔で新車を出してるスカイ号は最早異形の域なのかなと。私も何度も利用してますがあれは最早物好きでしか利用しない域な気がw
東京~名古屋岐阜、東京~仙台山形と昼行便を開拓しているオリオンバスですが、第三弾は東京盛岡の2クラス制と、これまでの昼行便とは一味違う路線になりました。
新幹線平行の昼行路線だと価格面でバスを選んでもらう傾向にありますが、今は新幹線も高割引があるので、バスの長所を生かせるといいですね。青森で知り合った方が「スカイ号」で来たという事で話を伺いましたが、「何度も青森には来ているけど、新幹線でもいいけれど、たっぷり読書や睡眠不足を解消するのにバスがちょうどいいんだよ」と価格面以外のポイントを推していたのが印象的でした。