電友会『全国お国自慢・心の交流会』

全国組織の利点を活かし、自慢の物産等や活躍中の会員の方を紹介して、楽しい情報で会員の皆さんの相互の交流を図りましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電友会関西女性活動支部間交流「ご当地お勧め歴史探訪」

2016年12月06日 | 電友会関西

          真田三代ゆかりの里「九度山散策&グルメ」 

 

     【九度山駅】
 真田家三代は関ケ原の戦いで、西軍に味方したことで、高野山に蟄居を命じられ後に
 九度山の草庵で時が満ちるのを待ったのです。真田庵の生活など語り部の流暢な説明
 で戦国時代に浸り真田親子の武勇と知略で「日本一の兵」と称えられた歴史を見る事
 ができます。
         

  【そば処幸村庵】昼食からスタート
    
  高江洲会長あいさつ(高江洲会長は真田家カラーの赤のセーターです。)    女性会代表杉本さんも赤のベストで盛り上げます。

  
 【真田ミュージアム】
   
 
  
  
  

 行程については「語り部」の方にお任せし、11時から15時の4時間コースです。いいがですか。

「そば処幸村」⇒真田庵・資料館⇒真田の抜け穴⇒対面石⇒旧蓑野家⇒真田ミュージアム⇒松山記念館⇒九度山焼・米金⇒道の駅柿の里くどやま

 女性会の目的である支部間交流を図ることができ、有意義な一日を過ごすことできました。
 ぜひ皆様にもお越しいただき、真田家ゆかりの地を堪能しいただければ幸いです。 【電友会関西女性会杉本】
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 東海電電旧友会「鈴鹿はなび... | トップ | 関東電友会・神奈川支部<人に... »

コメントを投稿