ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山気象観測所 これって米蔵??すごいのみつけた

2020-05-20 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。
 
中央駅から白鴎堂、サザエ階段、印刷屋通り、気象観測所へ。
 

こんな山肌に張り付くように家が立っています。



カラフルな提灯はお寺が近いことを示しています。
4月30日が本来の灌仏会でしたが、1ヶ月伸びて、そのまま飾られています。
お寺なのに、ちょっと洒落てないですか?この家も韓国風のつくりではないようです。

あ、なんでしょうこれ。

すぐよこの家はリモデリング中。庭木の様子からここも当時は豪邸だったようですね。
おそらくいずれは見晴らしの良いレストランか、カフェとして生まれ変わりそうです。
それにしても過去にだれが住んでいたのか気になるなあ。



そして気象観測所の案内を目指して、

階段。。。



あ、閉まってた~
実は、事前の予約が必要とのこと。釜山市の施設公団につながりました。コロナの影響もあり、解説も聞けないし、
もう少し収まらないと無理ですね。展示館も行ってみたかった。
この建物も日本の統治時代に建てられたもので、100年以上も経っているそうです。
 


青い空に映えて、きれいでした。また来なくちゃ。



なにやら不思議な。もんだったのかなあ。右は南星小学校。


このあたりは行き止まりの場所もありますが、連合住宅がいくつかありました。
 
このあたり、穴場かも~

この先行くと行き止まりになってるけど、中区を一望できるとっても素敵な場所に着きました。


龍頭山公園に向かって降りていきます。
近代歴史館がありました。が、観覧は事前の予約が必要だそうです。マスクは必須。



釜山の今、お伝えしました。

 

Google 지도에서 지역정보를 검색하고 지도를 살펴보거나 운전경로 정보를 검색합니다." name="Description">

★★★☆☆ · 정부 기관 · 대청동1가 9" itemprop="description">

부산기상관측소

 

 

Google 지도에서 지역정보를 검색하고 지도를 살펴보거나 운전경로 정보를 검색합니다." name="Description">

★★★★☆ · 역사 박물관 · 대청동2가 대청로 104" itemprop="description">

부산근대역사관

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿