ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山のおいしい店 ケミチプ

2015-02-26 | グルメ

http://vod.busan.go.kr/fun_ebook/2011_ebook/10food/ebook/EBook.htm ガイドブックにもありますが、最初はイイダコこのぶつ切り、タン麺(春雨風)、エビ、ネギなどが入り、唐辛子やニンニクの入った特製ソースとだし汁でさっと煮る。(炒める)

これを白いご飯に混ぜて食べるのです。おいしいですよ~

岩のりや生のニラも加えます。

写真別の鍋で煮たものを個人のご飯にのせたところ。

辛いのが苦手な人のために、ジャガイモのサラダや、水キムチなどもおかずとして出されます。もちろんお替り自由。

必要なときは「チョギヨ!パンチャン ジュセヨ!」とお皿をもって声をかけます。

「あの、おかずください」ですね。

タコもエビもプリプリでおいしいです。

一人あたり700円程度。

ちなみに 「ナクチ」はイイダコ、「ナクセ」はイイダコ+エビ、「ナッコプセ」はイイダコとモツとエビ

種類がいろいろ入るにつれて100円ほど高くなりますが、一番のおすすめはやっぱり「ナッコプセ」がおすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿