ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

海雲台ブルーラインパーク1ー海雲台尾浦(ミポ)乗り場ー

2020-11-16 | 観光スポット

こんにちは、きのこです。

週末、娘と二人で尾浦から松亭までウォーキングしてきました。
 
尾浦に行くか、松亭に行ってブルーラインに乗るか迷いながら、結局尾浦から出発。
 
市内バスでいうと、141番や、釜山駅からだと1003番が便利です。釜山駅から海雲台まで来るには1時間。
タクシーで釜山港大橋と広安大橋を渡ると、もう少し時間は短縮するでしょう~。
 
尾浦(ミポ)の交差点を過ぎたところ、タルマジキルの入り口で下車します。
 
 
海の方へ下っていきます。
以前は踏切がありましたが、今はなくなり、その右にはエルシティがそびえ立っています。
 
 
ムーンタンロードの入り口。駐車場でしょうか。
 
尾浦の海を見下ろすように、歩いていきます。何度行っても心が洗われるような、清々しさを感じます。
釜山の魅力はきれいな海が、都心からすぐに行けてしまうこと。
 
こんな大都市に隣接していながらも、海岸がきれいに管理されていることは素晴らしいと思います。
 
 
尾浦の交差点から約50mほど、下っていくと左側にブルーラインパークが見えてきます。
ここは、以前釜田駅から東海南武線が走っていましたが、廃線となって公園になったところです。
 
自然を残しながら開発した努力が見えました。
 
駐車場はそれほど広くはありませんが、ブルーライン利用者には2時間まで無料とあり、車が列を作っていました。
うーん。青沙浦まで、車で行って、乗るという方法もありますね。
 
海岸列車は、ずっと乗っている場合は片道7000ウォン。途中で下車する場合は10000ウォン。
2回以上乗り降りする場合は13000ウォンで、市民割引、高齢者への割引があります(身分証持参)
 
帰りはこちらの精算機で。現金では支払えず、信用カード専用ですね。
 
廃線になった後、カップルで歩いた線路。今はきれいな公園になっています。
 
 



場所はこちらから
OGPイメージ

네이버 지도

공간을 검색합니다. 생활을 연결합니다. 장소, 버스, 지하철, 도로 등 모든 공간의 정보를 하나의 검색으로 연결 한 새로운 지...

네이버 지도

 


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿