ホットな釜山

身近な釜山の風景
釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする釜山の最新情報

海雲台ブルーラインパーク4 青沙浦~松亭 ウォーキング

2020-11-17 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。
 
海雲台ブルーラインパーク ー海雲台尾浦~青沙浦~松亭 ウォーキング-4
 
ガラス越しのように見えるのは、青沙浦の民家に近づいていくと、軍の訓練施設があるからのようです。
韓国では兵役制度があり、38度線付近や、海岸線の見張りをしているのです。
やっと、あの不思議な施設があったわけが分かりました。
 
今でこそ、海岸線が厳重に見張られているので、本当に銃を構えてという姿は見えませんが、
南北分断がされているお国ならではの風景かとも思いました。
 
早く統一されてほしいですよね。いろいろな意味で。。

頭上の、スカイカプセルは平和そのもの。遊園地気分が味わえるかな。開通はいつかな~~^^;







高層アパートと、農村の風景が対象的な青沙浦です。

で、実は貝焼きが有名と聞き、貝焼きめがけていこうと思いきや、コムジャンオ(ヌタウナギ)が食べたいとのリクエスト。
中が2人前くらいでしょうか、3万ウォンです。近くのお店へ。入ってみるとカニが有名のようですが、時価ということで値段はほどほどのよう。

出されたのは、これ!!ええええええ!!!

あ、これは!! 話の種に食べたことがあるのですが!!勇気が。。。今回はパス!
娘はこれはおいしいものと、味見してました。。うーん。
ー蚕のさなぎー輸入者かなあ~~韓国ではタンパク質だと言って、学校帰りや市場でみかけます。
目をつぶれば大丈夫(笑)
 
あ、これ、お店の人が火は弱めにと言われたので、控えめに焼いたのですが、
一口食べて、あ、もう一度じっくり焼きました。


じっくり焼くとうなぎのような味ですが、こちらでは藁焼きなどがおすすめだそうです。
実は、海岸に降りるたくさんお店がありました。こちらがお店が多く、メニューもたくさんあります。次回はここに行こう!!








青沙浦から松亭まではブルーラインで移動~時刻は5時を回っていました。









松亭に到着。
最終便は11月から最終が午後6時の出発です。


海雲台尾浦へ戻るときは、最終便に遅れませんように!もし遅れた場合は歩いて帰るか
市内バス141番をご利用ください。(ブルーラインは15分ですが、市内バスだと40分くらいかかりますので注意です~)
 
歩いても、素敵なブルーラインパーク!でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 海雲台ブルーラインパーク3 ... | トップ | ブルーラインパーク5 松亭で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿