ホットな釜山

身近な釜山の風景
釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする釜山の最新情報

2018 釜山菜の花祭り 初日 雨。。

2018-04-15 | 釜山のイベント

こんにちは、きのこです。釜山の菜の花祭り行って来ました。

地下鉄の江西(カンソ)区庁(クチョン)で下車します。バナーがあり1番出口に向かいます。

雨なので人はパラパラ

1番出口を出ると3mほどの横断歩道を渡って、道路の下を通り、再び横断歩道を渡って、左に進むように案内されています。


 

薄暗いけど、こちらが正式な近道^^車が結構通っていました。


雨だから出店もしまってました。


あいにくの雨ですが、道路下は人がいっぱい。

時折観光バスで来たのか、団体客も見えました。

花より団子^^たこ焼きにアイスクリームにチヂム、チーズチキンもあり、少しずつ味見。

こちらSNSイベントなるものをしていました。祝祭組織委員会のページにいいねすると、「マスク」がもらえるそうです。美容マスクではなく、マスクなので話だけ聞きました。

でも翌日は黄砂がひどかったようで、必需品ですね。。悲しい。。



道路下から見た菜の花畑。水溜りができてて中に入る勇気はありませんでした。

晴れてほしいなあ~

こちらフードコート。

雨の日はやっぱりチヂミ^^





お隣ではチヂミとマッコリでおいしそう~^^

こちら15センチくらい。美味しくて写真撮り損ねました。5000ウォン

こちらはミニチキン。甘辛いソースがとっても美味しいです。

こちらはミニ牛ステーキ どれも美味しそう。ひとりで食べるにはちょっと多いけど、もう少し少な目のもありました。

こちらは釜山名産のおでん。こちらではオムクと呼ばれています。

チーズが入っていたり、トウガラシ入りの辛いものだったり、いろいろ。

あったかくて美味しかったです。

ボムピョ。ボムはトラのこと。釜山ブランドオムク~

さて、おなかがいっぱいになったので、500Mほど離れたテントに出発。翌日開幕式が行われるので点検に^^


きれいに咲いているんだけどつぼみが重そうでした。





 

 

こちらが舞台。







ピントあわせが難しい~^^;;

やっと、雨があがって。あちらに見えるキャンピングカーはミニウェディングが体験できるところだとか。

また日にちを改めて来よう。

コーヒーなども販売してますよ。



晴れたらきれいでしょうね。

この写真気に入ってます。カメラいいのあったらいいんだけどな^^;



 

 



再び江西区庁の方に戻って、橋の上に上りました。










夕方6時からは1部夜間照明が入ります。

9時まで。

なにやら字が見えるのですが、アイマム(子供の心)童心という意味ですかね。

あまりにきれいなので童心に返ってしまいますね。



お祭りは22日まで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2018 釜山菜の花祭り 4.14... | トップ | 2018釜山花火大会 日本語の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釜山のイベント」カテゴリの最新記事