ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

殿様御膳

2015-06-15 19:04:14 | 日常

この前の安曇野ハーフマラソンの前日に行った木曽漆器祭。




その時にRunRunグッズも買ったよ~。





漆塗りの豪華なの










この御膳の台とお碗










台の裏には家紋も入ってるの

 

 

売っていた家で昔使っていた物みたいで。

 

 

これ買いますって言ったら「売れたよ~」って(笑)

 

だって売ってるんでしょって(笑)





中古品で格安だったから購入してみたの。









お碗は蓋がついていて、とりあえずフード入れと水入れ。




今これを新品で買ったら大変な金額らしい




蓋つきのお椀も今はほとんど作られないみたいだし。





これを使うようになってからは毎回、「RunRun殿」って言ってからご飯あげてます!





この日はきの姫と一緒に仲良く朝ご飯









きの姫の台はただの木工だけど100円くらいだったからこれも買っておいたの。

高さもちょうど良くて最高にいい買い物できました


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Run殿様~♪ (モカバニママ)
2015-06-16 09:58:37
洗うのにチト気を使いそうだけれど
素敵な和の容器でいいですねぇ。
台付っていうのも丁度良いですね。
RunRunくんが若殿様に見えてきた(笑)。
返信する
モカバニママさんへ (yoko)
2015-06-16 12:17:05
そもそも中古だし(笑)
店の人にこれ何にするの?って聞かれたから
犬のご飯用って言ったの。
そうやってディスプレイすれば買う人いますよって。
だって普通じゃ使い道ないでしょ(笑)
首を曲げなくていいし、食べやすそうだし、買ってよかったです♪
返信する
Unknown ( ジュニキチ)
2015-06-16 22:36:09
本当だ~~(笑
RunRun殿だぁ!!
きの姫も一緒だぁ!!(爆
返信する
ジュニキチさんへ (yoko)
2015-06-17 07:29:43
ほとんどが新品の漆器を売っている専門店ばかりだったんだけどね、たまたま見つけたの(笑)
自宅前でフリーマーケット的な感じかな。
売っていたおじさんの方が売れて驚いていたから(笑)
おかげで殿と姫のかわいい御膳になりました。
返信する
たのしかったね (かさん)
2015-06-17 12:39:29
PC壊れてるから更新ないかと思ってたw

いやー食っちゃ飲んじゃごろごろで
最高の週末だったね
電車であんだけバクスイしたのも久々。
お世話になりました。

次は合宿だから、あやちゃん
にこやん連れといで!

殿も連れて、SちゃんちあたりでBBQしたいねー!
返信する
かさんへ (yoko)
2015-06-17 20:16:15
うふふ、楽しかったねU+1F3B5
また眞木ちゃんちで外食しちゃおよ!
スマホで更新してるんだよ~。
今も帰りの電車!
また遊びに来てね。あっその時は上野までカート取りに行くから!
返信する

コメントを投稿