盲導犬パピーウォーカー かめちゃんズ

日本盲導犬協会のボランティア カメちゃんズのパピーウォーキング日記。オヤジ・息子・娘・私 そして時々嫁と孫

ハッピーバースデー

2014-10-09 00:07:40 | 日記

2014年10月8日 水曜日 

昨日は 我が家の1頭目パピーイプサムの誕生日でした。

生きていれば 7才になります。

イプサムの兄弟 イマール アイディ アイビス イール は今も盲導犬として働いていると思います。

イオとイロハは盲導犬を引退したんだと思います。

イデアは神奈川でPR犬としてまだ働いてるのかな?

みんな 7才のお誕生日 おめでとう

パピーウォーカーを初めてからもうすぐ7年経ち 8年目に突入です。

あっという間の7年でした。

その間 パピーを含め、何頭の犬たちのお世話をしたのか・・・・ もう忘れました。

こんな性格だからPWを続けていられるんだと思います。

パピーとの別れは それはそれは悲しく寂しいです。

が・・・・

次の仔(パピーもステイも)が来たら、メソメソしていられず、その仔のお世話をしているうちに気が紛れてしまいます。

1頭の家庭犬を我が仔として育てるのも素敵ですが、たくさんの犬たちと出会える 盲導犬飼育ボランティアも楽しいです。

同じラブラドールでも 性格がそれぞれ違ったり、やっぱり同じことするね~ って思うことがあったり、本当に楽しいです。

今までそれほど手のかかる仔はいなかったような気がします。

1頭目がイプサムだったから続けてこられたと思います。

とても性格の良い仔だったからね~

楽でしたから、次もやろうって気になれました。

それに、2ケ月齢のパピーは 可愛いから 

 

 

今日は皆既月食でした。

7時過ぎからメープルとベランダでじーっと見ていました。

 メープルは月など見ていません。

左下から少しずつ欠けていきました。

メープルとベランダでボール遊びしながら見ていました。

1時間半くらいかかったので、途中から家の中に入りました。

最後はどうなるんだろう? と思って外に出たら、月のあった場所が雲だらけになってました

明日テレビで見られるでしょう。

メープルはベランダで遊べて楽しかったでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿