ピルスナーウルケル&豚肉のリエット

2018-05-30 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
今夜のペアリングは、

ボヘミアンピルスナーのお手本
「ピルスナー・ウルケル」
&「豚肉のリエット」☆

温度を上げたウルケルの
もったり&気品のある
モルトの甘みが、

(豚肉・豚脂肪・食塩・香辛料で)
シンプルに作られたリエットの
脂分をやさしく包み込んだ後、
お肉の甘みを引き出します☆

※今回のウルケルは、
 「アサヒビール」の輸入品。
 「日本ビール」のものより
 モルト感&全体の輪郭が
 ずいぶん"大味/大雑把"な印象。

上述の"モルトのもったり感"も
感じたことのない!?感覚。

※ペアリングの相性は
 "◎"なのですが、
 僕の記憶の引き出しと舌が
 なんとなく"引っかかる"のです。

近々、2つを並べて、
飲み比べ(=真相を解明)
してみたいと思います!!

※リエットは、KALDIの
 在庫処分セールで1個160円!!
 5個まとめ買いして、
 友人にお裾分けしました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のお酒&ペアリング / Wo... | トップ | vivo! BEER+DINING BAR @Ikeb... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事