如水会館 / Josui Kaikan

2024-01-10 | インド料理
昨日の「東京會舘」に続き、
本日の新年会の取材先は
同じく千代田区の「如水会館」!


じつは・・・
東京會舘が運営する
グループ企業なのですが、

料理のクオリティは、
似て非なるもの。苦笑


※建替中の
 世界貿易センタービル39Fに、

「浜松町東京會舘」なる
グループ企業もありましたが、

コチラの料理も
東京會舘(本館)と比較すると
月とスッポンでした...

新米記者の頃、

「おおっ!(本館に続き)
 アッチでもコッチでも、あの
 素敵なカレー&ローストビーフ♪」

 
と、勝手に舞い上がっていた
食いしん坊な自分、懐かしい~。笑
(その分、残酷な現実が...苦笑)

※上の写真は、
(既に評価は固まっているものの)
 改めて検証した様子です!!

「ローストビーフ」は、
ああ、大きな箱の立食パーティーで
普通に提供されるクオリティは

こんなものだよなぁ。
と、諦め!?がつくケド、

「カレー」の、
いかにも冷凍の海老を使いました!
感が丸出しなのは、ご勘弁を。涙


ナンダカンダ、
想っていることを
ざっくばらんに書きましたが、

ご馳走様です!
(サービス面や内装など諸々含め)
勉強になりました★


【付記】
それにしても、主催者の代表さん、
官公庁や政治家のお偉いさんも含め
200名超が集まる冒頭の挨拶で、

「羽田でぶつかった飛行機、
 運輸省だっけ!?」
それは、ないわ・・・w

自団体がお世話になっている
政党さんとの会合の正式名称も
まともに言えず...

※マイクの目の前で
 前任の代表さんが必死に
 小声で助け舟を出される姿が...

イマドキ、
小学生、いや、幼稚園児だって
もう少し、まともに挨拶できるぜ!


#如水会館
#浜松町東京會舘 #東京會舘
#カレー #ローストビーフ
#バンケット #宴会場
#JosuiKaikan #TokyoKaikan
#新年会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京會舘 / TOKYO KAIKAN | トップ | 静岡で人気の「まぐろ丼」/ R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事