LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

コロナウイルス は中国人がターゲット、という説がリアルすぎる。

2020-01-31 18:16:00 | 海外
武漢から日本人が続々と帰国されています。その中に、症状は全くないのですが、ウイルスに感染しているという事が判明された人がいました。
先日は、バス運転手が感染したという報道もあり、こういうニュースが続々と出てくると、得体の知れない不安感に襲われてしまいます。
が、今回感染と報告のあった方々は、人種的にはどうなんだろう、とも思ってしまいます。というのも、コロナウイルス もほとんどが中国人しかかからないのでは、と思ってしまっているから。確かに、先日の私のブログに書いたように、中国国内の公衆衛生上の問題も感染を広めた原因になっているのかもしれませんが、中国だけで爆発的な発症それも春節の時期を狙い撃ちしたような感染の広まりって本当に偶然なのだろうか、とかすかに思っていました。

中国人という人種を狙っているのかな、人種をターゲットにしたウイルスなのかな、と爆然と思っていたら、この記事。




やっぱり、こういう事もありうる、とは思います。


病気の新たな治療法を発見するために使われるはずのバイオテクノロジーが、テロ行為のための武器として悪用される恐れがある

とは既に、2003年ごろから言われていたようです。諸刃の矢ですね。この記事の言っている事が正しければ、バイオテロが既に実行されている世の中、それもSARSの時から。
SARSの時も、日本、韓国では発症していないという事。私も、なんの根拠もないですが、日本人は絶対に感染しない、と思っていました。

だから、あの時どれくらい大騒ぎになったかどうか、覚えていない。今みたいに、それほどネットも発達していませんでしたから。

というわけで、今回、日本でも感染者が報告されていますが、人種的或いは遺伝子レベル的にはどうなんだろう、と考えてしまう。報道では「日本国内感染者」とは言うけど、その人の人種まではあまり報道していません。あのバスガイドさんも日本人ではないみたいですし。

SARS もコロナウイルス も特定の人種を狙った生物兵器なんだそう。

それとも、これってFAKE❓

それに、なぜ中国だけがバイオテロのターゲットになるんでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。