LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

皇帝プルシェンコ、召集令状が来ても逃げない、ということだそうです。

2022-10-01 19:26:00 | 海外
ロシアのフィギュアスケート選手も動員されたということです。





オリンピック出場したスポーツ選手まで❓と、とっても驚きました。動員の選考の基準はどうなっているのでしょうか❓なんの訓練もしてない人をこれから訓練する、ということなのでしょうか❓

このニュースを聞いて、真っ先に頭に浮かんだのが、プルシェンコのこと。
プーチンを尊敬しているプルシェンコさんは、フィギュアスケートの選手まで動員されている事実をどう思っているのでしょう❓

と思ったら、

喜んで応じます

ということだそうです。





そっか〜、とは思いましたが、率先して志願する、という訳ではないんですね。
でも、プルシェンコの場合、腰痛があり何度も手術しているし、ボルトも入っているし、38才❓だし、動員には引っかからないのでは❓だから、強気な事が言えるのかもしれません。

が、プルシェンコって予備役なんですって。



でも、腰、ダイジョウブ❓




それでも、トップアスリートまでもが動員されてしまうなんて、ちょっとショック❗️
それほどロシアは追い詰められているのでしょうか。







なんだか、硫黄島で亡くなった

バロン西

さんの事を思い出してしまいました。ロサンゼルスオリンピックの馬術競技で、日本人として初めて金メダルを取った方。この金メダルが、日本の馬術では唯一無二のメダルです。





バロン西さんだけではなく、あの戦争では、多くのスポーツ選手が亡くなっています。
そんな状況が今のロシアで起こっているのか、と考えると、、、。

一体、どこまで行くのか、この戦争。