ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

LONDONでもRIOでも歌われた曲

2018年03月24日 | 貧困

今日2012年LONDONのオリンピック閉会式で歌われたイマジンをyou tubeで見ました。
オリンピックで歌われたこの曲の意思を2020年TOKYOでも是非引き継いでいただければと心から思います。 

John Lennon's Imagine @ London 2012 Olympics - Children's Choir Performance | Music Monday

Imagine (JOHN LENNON)

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが

ただ今をきているって...

想像してごらん なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界ひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

http://ai-ze.net/kanrinin/kanrinin5.htm

Akihiro Oba様より転載させていただきました。

にほんブログ村 (ご協力お願いします)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿