ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

慰安婦の像?黒い歴史の像なら賛成です。

2017年10月08日 | 戦争

以前ライダハンの件で韓国軍の黒い歴史を紹介させていただきました。 よく人類最初の商売は売春であると言われています。 そして悲しい事に今現在でも 略奪・殺戮・強姦 という事件が世界で勃発しています。  (下部戦乱における強姦史) 

では戦争状態になったらこれらの事は無くならないのでしょうか?アメリカ独立戦争ではジョージ・ワシントン将軍の元厳しい統制があり”強姦の報告は稀であった”と報告されています。 

日本では1747年の公事方御定書にて強姦は重追放と手鎖、輪姦は遠島と記載されています。 南京大虐殺に関しては意見が分かれています。 ただ日本軍のフィリピンにおける強姦等はお金で根回しし、被害者が告訴しなかったとの説もあります。  

ベトナム戦争時のベトコンもトップが厳しく戒めたため、韓国軍や米軍と違い民間人を辱めるような事は報告されていません。 むしろアメリカ軍は女性兵士25万人の内3割が性的暴力を受けていたと言う報告からも最近はタガがユルんできたのかもしれません。  

世界の国々は臭いものには蓋のように真実を隠そうとしています。  反省なくしてはまた同じ過ちは繰り返されるでしょう。 そうならないためにも事実を認め相手も過去の過ちが繰り返されないように行動する事こそ重要だと思われます。 

慰安婦云々ではなく、ベトナムにいる30,000人の韓国人との混血のためにも戦争によって略奪・殺戮・強姦等の歴史を繰り返さないための像なら賛成です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿