ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

都合が悪くなると体を壊す安倍総理

2020-09-19 | 安倍総理


安倍総理の持病を「大事な時に体を壊す癖」とツイートして炎上した人がいる。

実際には安倍晋三の幼少期のお手伝いさんウメさんも言っているが幼少期より仮病の天才だったようだ。
病気を偽りずる休みを繰り返す。

今回も父晋太郎時代から親交が続くジャパンライフ創業者山口隆祥氏に関して検察と警察の動きが激しくなり母の洋子さんからもうおやめなさいと宣告されたと聞く。
子供の頃からのマザコンは治り様が無いのだろう。
病気ではなく、都合が悪いから辞めたのだ。

真面目な晋太郎さんが不真面目に見え、祖父の所に洋子さんと足しげく通う晋三を快く思わなかったのは理解できる。
だが短命で終わった尊敬出来る政治家安倍寛・真面目で正直な安倍晋太郎が見ていたらどう思っただろうか?
せめて引き際くらいは綺麗にしろと言ったのではないかと思います。

二階幹事長を囲む懇談会をジャパンライフ山口会長の主催で開催
安倍晋三内閣総理大臣・田崎史郎・島田敏男・芹川洋一・浅海保・橘優・岸井成格・倉重篤郎・後藤謙次
自民党トップ政治家やマスコミトップが参集。そんな場面を見せつけられたら高齢者でなくとも騙されます。

ネトウヨさんは勝手に画像を使われた。
安倍さんは利用されただけ、何か証拠は?と言うだろう。
そんな人間と付き合う時点でもうNO!が世界の常識だ。
公文書でさえ改竄・破棄する政権に証拠の提出を求める事自体が無意味だ。

ちなみに晋太郎氏は86年の衆院予算委員会でジャパンライフの問題が取り上げられた際、「私が国連に行ったときに表敬に連れてきたことは事実」と山口氏の同行を認めている。
親子二代に渡る私的ではない関係?同業者ですか?

コメント

父の愛に飢えた安倍晋三が作り上げた世界

2020-08-13 | 安倍総理

2020年夏、空を覆い隠すのは入道雲でもなく、コロナでもない。
この国に広がる閉塞感政治への不信感
第二次阿部内閣発足後続いた好景気はわずか1年6カ月だったと公式に政府から今更の見解が発表されました。

戦後最長の内閣、アベノミクスと言う文字に民度が高いはずの日本国民はなぜ簡単に騙されたのでしょうか?
いったい何がこのペテンを成立させたのかを紐解いていきたいと思います。

安倍晋三さんは安倍寛の長男、父安倍晋太郎さんと妻洋子さんの間に生まれました。
安倍寛さんは尊敬される政治家、安倍晋太郎さんは真面目政治家と言うのが定説のようです。

安倍晋太郎さんはよく「俺は岸家に婿入りしたのではない。俺は安倍家の長男なんだ」とよく漏らしていたそうです。
この事からも安倍家に岸信介の娘洋子さんが嫁いだ後、岸家の影響が大きかった事がうかがえます。

小さい頃から勉強嫌いで宿題はお手伝いさんのウメさんが殆どこなしていました。
そんな彼を父安倍晋太郎が見抜いたのか父とはあまり良好な関係が作れなかったようです。
久保ウメさんが帰った後、残っている部分をお母さんが片付けた事もあったとウメさんも述べています。

父親の愛に飢え、母の過度な愛情が見て取れます。
自分を愛してくれる母と祖父東条英機と共に国家神道(天皇教)に基づく政治家の代表者であった岸信介に可愛がられたのも当然だったのでしょう。

宿題はお手伝いさんがやってくれる、という幼いころの経験は、ズルしても平気、黙っていれば分からないという心をつくります。
進学もエスカレーターですから気楽です。大学に赤いアルファ・ロメオで乗りつけます。
友人と雀荘に通い詰め、学習院大のアーチェリー部との合コンに青春を燃やしました。

複数の成蹊大学教授は、彼の勉強嫌いを困ったものと話しています。
ただし、鼻っ柱だけは強く、お爺さんの岸の話を信じて(母が岸の崇拝者)他者をやり込める攻撃性は幼いころからだそうです。

祖父は、幼いころからわたしの目には、国の将来をどうすべきか、そればかり考えていた真摯な政治家としか映っていません。

これからも分かるように岸が731部隊を率いていて3607名軍人・医者と共に鬼畜の人体実験を行った(公文書より)事も正当化されているのでしょう。

3607人の実名が記載された名簿が国立公文書館から開示されたと、西山勝夫滋賀医科大名誉教授が2018年に明らかにしました。
NHKで特集が放映された後
、なぜか関連のデータがネット上から次々と消滅しています。

皮肉な事に安倍晋三を政治に駆り立てたのは実は安保闘争
群衆の中から岸が「A級戦犯の容疑者」「安保反動の権化」「政界の黒幕」と呼ばれることに反発しながら、政治の道に入ったのです。
そしてそれを予言したのも岸信介であり父の安倍晋太郎ではありませんでした。

間違っているのは、安保反対を叫ぶかれらのほうではないか。長じるにしたがって、わたしは、そう思うようになった」(『新しい国へ』)ヒソヒソ話:どうも漢字が苦手のようです

彼がよくあんな人たちに負けるわけにはいかない!と言い、ただプラカードを所有しているだけの無抵抗な国民を違法にも取り締まるのはこのデモ隊がオーバーラップしているのだと思われます。

そして加藤節成蹊大学名誉教授が公言しているように、ほとんど授業に出ず「不可」となりましたが、それでも留年することなく裏口卒業で、大学を出ました。
家系に権力があれば、なんでもOKという体験を繰り返せば、ウソもウソとは思わず、堂々としていられる人間が誕生するのは当然です。

大学卒業後はアメリカに留学。ところが、名門である南カリフォルニア大学での勉強は1年足らずで挫折し、政治学科の単位はゼロ
ホームシックから連日、日本の自宅にコレクトコールをかけ、1か月の電話代が10万円を超えることが続いたため、父・晋太郎氏が「それなら帰国させろ」と激怒したこともあったそうです。

周りの人が自分に気をつかって、なんでもやってくれる、そういうものだ、という心。
忖度されるのは慣れっこですから、何か不都合なことが起きれば、それは忖度した人間が悪いのであり、自分は関係ない、となるのです。
非を認めず【情】がないと、お父さんの晋太郎さんはいつも嘆いていたとのこと。

彼は、多くの人は、中身・内容を検討するのではなく、顔つきや態度で物事を判断すること(内容ではなく形式が大事)を育ちの中で学びましたので、しゃべり方で乗り切る、相手を恫喝しつつも好感の得られる態度はどういうものかを学び、論敵には形式上の言い方や態度を問題にすることで優位に立とうとします。

桜を見る会でも反社との付き合いが問いただされましたが、彼自身が反社そのものだという事に気付く人はそうはいません。

そして悪しき日本人文化の見本です。
行政に携わる優秀な日本人は精神的自立のない人が多いですから、エリート家系の人間や上位者に恫喝されると手もなく従うのです・・・哀しき性。

民主政とは本質的に相いれない「戦前思想」(=国家神道)への傾倒から、戦前思想を流布するお友達、八木秀次麗澤大学教授を各種諮問委員に任命して活躍させているのは安倍首相の本質をよくあらわしています。八木は「日本国憲法」を否定し、「明治憲法」を称揚します(『明治憲法の思想』PHP新書)。
また、戦後日本をダメにしたのは、欧米がつくった人権思想であり、われわれ日本人は「人権」という言葉に怯えず「国民の伝統と常識」に戻るべきとして『反人権宣言』(ちくま新書)を書いています。

中曽根康弘首相時代に官房長官を務め、カミソリとあだ名された後藤田は、安倍君だけは総理にしてはいけないと周囲に明言していたと言われていますが、それが至言であったことは、いま、誰の目にも明らかになっています。

民主政治にとって最悪の首相が今も尚、その座にいます。彼がウヨク思想に学び身に付けた「日本の伝統」というアナクロニズムの思想を自分の宗教として政治を行うのは、個々人の対等性と自由の相互承認に基づく「近代民主政社会の原理」に反する悪行であり、これを許すなら、日本は民主国家をやめて神道国家へ逆戻りするほかありません。

文科省がその意向を受けて進めている愛国思想に基づく道徳教育により、幼いころからの馴致(洗脳)教育が進んでいます。日本人の個人としての精神の自立はますます得られなくなります。
現在の小・中学で基本的人権の尊重・平和・国民主権がなくなりました。
2022年には高校から道徳がなくなり共生となります。
個人の権利を縮小し、国に従う心を持つ(ルールを守る)中心となります。

別に私は右翼でも左翼でもありません。
ただいくらマスコミや応援団、バイトネトウヨを駆使して誤魔化しても実際の国民の暮らしは悪くなるばかりです。
国民の幸せなど眼中にない人間たちが政治を行っているのだから当然でしょう。
この悪夢から一刻も早く眼を覚ましたいだけなのです。

コメント

なぜ思ったより安倍政権支持率は高いのか?

2020-08-10 | 安倍総理

1.詐欺
地方紙など政権や電通などの影響のない情報では安倍政権の支持率は最悪です。
これは圧力により操作されているのでは?
というご意見も理解できますが証拠はありません。

2.実例
フジテレビと産経新聞は19日、内閣支持率を含む政治をテーマにした昨年5月から今年5月まで14回の電話世論調査で委託先の下請けのコールセンター責任者が架空の回答を1回につき百数十件、計2500件(総調査件数の約17%)を不正に入力していたと発表しました。
ここには記載がありませんがいったいなぜ、誰のために何をどう不正入力していたのかを知る権利が視聴者にはあると思います。

3.システムの不備
ランダムに生成された番号に架電するRDD 法では現在固定電話と携帯電話を各50%に設定しているマスコミが多いです。
現在20~30代の若者は圧倒的にスマホをはじめとした携帯保有層です。
しかも仕事で忙しくアンケート電話には答えない人も多いのでは?
そう考えると在宅でちゃんとアンケートに対応してくれるのは3K読売御用新聞とNHKをこよなく愛する団塊の層が圧倒的に多いのでは?
未だに年金がちゃんと国が管理し、自分たちが死ぬまでは大丈夫と保守的でおおらかな人が圧倒的に多い層です。
(ただ最近はPCやスマホ利用者も増えてきました。googleが自分の好みのみを表示してくれる事をご理解の上、偏見をお持ちにならない事を祈ります)

4.改革案
大隈慎吾(毎日新聞世論調査室)さんが各種インターネット調査の代替可能性を述べていました。
ただこの方はtwitterで安倍政権批判の書き込み40万件以上を何度も削除された事。
クラウドワークス等を使い官邸が大量のバイトネトウヨを集め、大量の書き込み作業やtwitterの妨害書き込みをしている事をご存じないのでしょうか?

この40万件のツイートが20万件の捨て垢だらけのバイトネトウヨによるツイートの下に表示されていた。
そして突然削除された。
この国のSNSには言論の自由は無い。
中国を笑う事などできないのです。

5.本家イギリスに学ぶ 
イギリスで最初のギャラップ世論調査が実施されたのは1930年代。
日本と大きく異なるのは世論調査のデータが全て公開され、誰でも利用できることです。
法律で禁止されているのは投票日の出口調査の結果を投票が締め切られる前に報道したり、それに基づいて選挙結果を予測したりすることだけです。
世論調査会社は2つの業界団体、英世論調査協議会と市場調査協会に属しています。

このように民主主義で大切なのは公平性が担保されているか?です。

安倍政権の下では...難しいかもしれません。

コメント

詐欺に引っかかる人達

2020-07-11 | 安倍総理

警察官等を名乗る者が訪れ「あなたの口座が犯罪に使われている。」等と言ってキャッシュカードを確認し、封筒に入れさせた後、印鑑を取りに玄関先から離れた隙に封筒をすり替えて盗む窃盗事件が発生しています。

警察官や、金融機関職員を装って訪問し、キャッシュカードをだまし取る手口が多いので、十分注意してください・・・

やはり心優しい高齢者をターゲットにしているのでしょう。

こんなフィッシングメールにひっかかる人がいるのかと思っていたのですが...引っかかってしまいました・・・

今までのセキュリティーソフトがバックグラウンドで動くたびにPCが重くなるので以前使っていた無償のソフトに切り替えました。
ところが今回のソフトではいつも表示される”迷惑メール”などの表示は有料のオプションだったのです。
そのため黄色の地に書かれているような”このメッセージは迷惑メールであると思われます”等の表示も一切ありませんでした。

しかも丁度1カ月前、カードを紛失して登録してあったカードを書き換えている最中でした。

偶然が二つ重なり、言われるままにカードを登録したのですが、エンターを押した後ブラウザのアドレスを見るとamazonの文字こそありましたがドメインではありませんでした。
すぐアドレスをコピーしてgoogle検索すると、やはりフィッシングメールだったのです。

即座にカード会社に連絡してカードを停止させてもらいました。
もちろん被害はありませんでしたがもし放置していたら?
カード会社も保険で填補するのでしょうが少しややこしい事になっていたと思います。

でも一番許されないのは安倍政権の詐欺で7つの大罪と言われています。

第一のラッパが吹き鳴らされると、日銀の資産を大幅に劣化させてまで誘導される激しいインフレが、政府と企業だけを救い、国民は大いに苦しめられた。

第二のラッパが吹き鳴らされると、大増税が始まり、アベノミクスへの期待効果によって生まれたわずかな株高などは簡単に吹き飛ばされた。

第三のラッパが吹き鳴らされると、TPP加盟によって美しい国土は荒れ地と化し、米国市場原理主義の猛威が日本社会を荒廃させた。

第四のラッパが吹き鳴らされると、活断層の上の原発がいつのまにか続々と再稼働し始め、人々は原発事故の悪夢に怯える日々を過ごした。

第五のラッパが吹き鳴らされると、血税を食い荒らすシロアリ官僚がますます増殖し、再び増額された巨大公共事業・役人利権予算に群がった。

第六のラッパが吹き鳴らされると、権 力の横暴を防ぎ止める役割を担っていたはずの憲法が、国家権力によって次々と都合よく改悪され、国民主権や基本的人権がないがしろにされた。

第七のラッパが吹き鳴らされると、憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ、集団的自衛権の名のもとに日本が報復攻撃の対象とされ・・・・・・・

これは黙示録ではありません。近未来の日本の姿です。
アベノミクスの次にやってくるのは、アベノリスクの時代なのです。
植草 一秀さん著【アベノリスク】より

 

コメント

だれか一人でも良いから安倍政権の良かった所を教えてください

2020-05-23 | 安倍総理

世界にアピールするためだけの経済対策
米コロンビア大学経済学部のセイハン・エルジン教授によればコロナウィルスによる自粛等に対する経済対策でこの時点では日本はトップクラスだったが...

新型コロナ対策108兆円が確実に「見掛け倒し」で終わる訳
安倍政権は2020年4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策を閣議決定した。だが、108兆円という数字にはカラクリがあり、実質的な支援金額はかなり少ない。

2つのフェーズに分かれている。1つは「緊急支援フェーズ」、もう1つは「V字回復フェーズ」である。

V字回復フェーズで想定されている観光、イベント、エンタメ業界などを対象とした消費喚起キャンペーンや、国内旅行費用の補助といった項目は新型コロナウイルスの感染が完全に終息しないと支出できないものなので、現時点における即効性はない。

「雇用の維持と事業継続」という項目
減収世帯を対象とした30万円の給付、中小企業や個人事業主に対する給付、資金繰りの支援策、納税・社会保険料支払い猶予、などである。
ここで注意しなければならないのは、企業に対する融資や一時的な猶予など、直接的な支出にならない項目がたくさん含まれていることである。
資金繰り支援などには財政投融資が活用されるので、あくまで貸付けであって後で返済が求められることになる。

給付金、大半の世帯に行きわたらぬ可能性
基本的な給付条件は、2~6月のいずれかの月収が減少し、世帯主の年収が住民税非課税の水準以下になった場合、もしくは年収が半減し、住民税非課税水準の2倍以下に落ち込んだ場合となっている。
住民税非課税世帯というのは、単身者の場合、年収が約100万円、3人世帯の場合には約205万円とかなり低い。

この数字は貧困ライン以下なので、減収を条件に給付金を受け取る場合、ここまで収入が落ち込まないと対象にはならない。
一方、年収が半減というケースでは、確実に半減以下になり、かつ、半減後の年収が非課税水準の2倍以下に収まっている必要があるので、これもかなり厳しい条件といってよいだろう。

この数字は貧困ライン以下なので、減収を条件に給付金を受け取る場合、ここまで収入が落ち込まないと対象にはならない。
かつ半減後の年収が非課税水準の2倍以下に収まっている必要があるので、これもかなり厳しい条件といってよいだろう。

一般的な中間層の人は、仮に年収が大幅に減っても、ほとんどは給付対象にならないと思ってよい。
政府は対象となる世帯を1300万世帯と見込んでいるが、収入が減収したことを証明する書類の提出が必要であることなどを考え合わせると、実際に給付される世帯はかなり少なくなるだろう。

一部の論者が政府に対して「ドケチ」と批判しているのは、決して極論ではない。


2~6月のいずれかの月収をそれ以前と比べて、年収換算で住民税の非課税水準まで減少するか、収入が50%以上減って年収換算で住民税非課税水準の2倍以下となる世帯が対象となるのです。
また、世帯主の収入しか対象としていないために、共働き夫婦で世帯主ではないもう一方の収入が激減した場合は考慮されていません。
例えば、夫が世帯主でパートの主婦の収入がなくなったとしても対象外ということです。 

例えば、4人家族(扶養家族3人)で世帯主の夫の月収が35万円から20万円に減る場合、年収ベースで240万円となるので住民税非課税世帯の条件を満たすことになります。
夫が会社員(扶養の子供が2人)で月収が30万円(世帯主)、妻も会社員で月収が30万円のケースの場合。
妻の月収がなくなっても世帯主ではないのでもらえないということになります。個人ではなく、世帯単位だからです。

海外では簡単な申請をしたら1週間以内に振り込まれたという声を聞きますが、複雑な上にスピードも遅れています。
日本は解雇規制が厳しいので雇用主による従業員の救済が前提になっていることもあります。大企業に雇用をされている人の多くは30万円の現金給付の対象にはならないでしょう。

世界の危機の中、自分の保身のための法案を通すことに躍起になり国民の生命と財産を守る気なし。こんな政権を選んでしまったのが間違いかもしれません。

もう安倍さんの悪口は聞き飽きました。
だれか一人でも良いから安倍政権の良かった所、1%の富裕層ではなく99%の国民のためにした良い事を教えてください。

コメント

火付けまで犯した火事場泥棒とその共犯者

2020-05-19 | 安倍総理

まず罹患者の発生件数/日の推移を見てみましょう!
世界で最も感染を抑え込んだ国の一つ...台湾


ほぼ完全にアンダーコントロールされている...韓国


ピークを越して制限化でコントロールされている...

ドイツ

ニュージーランド

一時医療崩壊を起こしながらも回復基調...イタリア


犠牲は大きかったがPCR検査普及で大幅な改善が見込める..USA


どんどん拡大し、対策も遅れている

ロシア

インド

ブラジル

世界の中で日本や中国・韓国などは毎年インフルエンザにより感染症に対する知識と習慣が根付いていました。
その中で特に日本は中国や韓国の人が驚くほど民度が高く公衆衛生にも気配りがされています。

そのためコロナウィルスも安倍政権が習主席の訪日に忖度して台湾・韓国初め海外の人の往来に規制がかかる中、何の手も打たず放置したがそれでも目立った感染拡大は見られませんでした。

だが日本には各国と比べていくつかのハンディキャップがあります。

上昌広・医療ガバナンス研究所理事長「異様な少なさ」
「民間の検査会社は国内に約100社あって、全体で900くらいラボを持っている。その1つで100個検査をすると、1日で9万件、(検査が)できる。本当にプロの人たちなので精度の管理もしっかりしている。そういうところに頼めば本当に簡単に検査ができる。それがなぜしないのか。やはり特殊な事情があるのだと思います。」

「やっぱり厚生労働省は、内部機関の国立感染症研究所というのと一緒にやるんです。この感染研がやっぱり『自分たちでやりたい』『自前でやりたい』という意識が強いと思うんです。自分たちで検査を開発する・・・その予算もついてました。こういうのを聞くと、海外であるような検査、これすぐに開発したんですよ。外資の企業が・・・。」
(そのくせ各省庁は8割の出勤減、今一番忙しいはずの感染研まで8割の出勤減、ラボにいないでどうやって仕事ができるんだろう?)

「中国の場合は、スイスの製薬企業が即座に検査に入っていて無償で(試薬を)提供したんですね。それを使ってやっています。だから大量に検査ができた。これを導入せずに自前主義に力を入れたと。ここに問題があると思います。」

「なぜかと言いますと、高齢の持病をもった方で亡くなっていますよね 弱い患者さんがわかっている。そういう人には早く診断して、早く治療しないといけない。最近になって、効く薬がわかってきていますよね。どうしてこんなに入院を要する肺炎まで待たなきゃいけないのか。これはもう医療倫理にかかわる問題だと思います。ちょっと私は常識ではありえないと思います。」
【TBS「NEWS23」より】
(37.5度4日間は誤解といった加藤厚労大臣...そのため命を落とされた方がたくさんいると言うのに)

そして毎日のようにTVに出演している専門的知識人はこの件に触れようとしない。
医療関係者であれば立場的に厚労省には逆らえず、忖度の意見で誤魔化すだけなのだろうか?

これを言うと”もし
ベッドが一杯になったらどうするんだ!”と言う人がいると思う。
ではなぜ日本だけがPCR検査数が少なく、日本はあてにならないと言われるのか?
病床数が少なければ幾つになったら何件と言う指標があるのか?
1500件もの問い合わせに関しなぜ65件の検査数に絞られるのか?

厚労省は平気で国民を助けるという気持ちにかけている。

そしてあくまで仮説ですが...
そのためコロナウィルスも安倍政権が習主席の訪日に忖度して台湾・韓国初め海外の人の往来に規制がかかる中、何の手も打たず放置したがそれでも目立った感染拡大は見られなかった。

比較的安定し、順調に推移しているように見えるが慎重論も多く経済的弱者には厳しい。(4月1450人の自殺者)

日本

日本の罹患者発生の数字には7回ほど0の数字があります。
勤勉な日本が間違えるはずもなく、かと言って考えずらい。
max1200なのに数日後0?数字をいじって積み重ねたのでしょうか? 

そしてクラスターに爆発らしき数値と突然の非常事態宣言、それに続く規制・集会の禁止・火事場泥棒的な検察庁改正案の強行採決の実行をしようとした。
火事場泥棒的とは言われているが、本当は火付けもやったのでは?
むしろそのタイミングを策したのは利権にまみれた厚労省と首相官邸?

思った以上に抵抗が大きく今回は断念。
そう思われても仕方の無い国民の命より利権が大事な安倍政権だと思います。

コメント (2)

言論統制?安倍さんをやり込めた?

2020-03-02 | 安倍総理

ノーベル化学賞に決まった吉野彰旭化成名誉フェロー(71)が、首相官邸で開かれた政府の総合科学技術・イノベーション会議(議長・安倍晋三首相)で、「35歳前後が新しいことにチャレンジするのに非常に重要な年代」だとして、若手研究者の処遇の改善を訴えました。

 吉野さんは、ノーベル賞につながった研究を始めたのは33歳の時だったとし、歴代の受賞者の研究開始も平均36・8歳だと紹介。研究者にとって30代半ばという年代が極めて重要だとして、若手が思い通りに研究できる環境の整備を求めました。

 リチウムイオン電池の開発は、いずれもノーベル化学賞を受けた福井謙一さんと白川英樹さんの研究の流れをくむものだったとし、「(大学での)基礎研究がなければ発明できなかった」と強調した。 会議後、安倍首相の反応を問われた吉野さんは「基礎研究がないとだめなんだなというのは、十分に伝わったと思います」と話しました。(合田禄)

その後twitterで紹介していた吉野さんの安倍首相批判は上記のように削除されました。
それだけなら安倍さん相手に吉野先生も結構やりますねで済んだのですが。

吉野先生のコメントに関して安倍政権に都合のよくない人たちが次々とアカウント凍結となりました。
先日の#安倍やめろ420,000件削除といい、今回といいいよいよ言論統制に移る安倍内閣でしょうか?
所詮金持ち喧嘩せずで世界のtwitterも安倍さんとタッグを組むつもりでしょうか?

恐怖政治の幕開け?かって祖父岸信介首相の安保で米国に日本を売った行いに国民がデモで反対、政権から引きずり下ろしました。
岸を尊敬する安倍さんにとって国民は敵と見なされているのかもしれません。

コメント

安倍さんのおかげです2

2020-01-28 | 安倍総理

国境なき記者団が毎年発表する報道の自由度ランキングです。
数字はランキングの順位を示しています。
過去では2011年に日本は世界11位でした。

東日本大震災時、自分が非常用電源設備の設置を民主党に言われながらも放置したことが原因で福島原発事故が起きました。
それから全て民主党に罪を擦り付け、政権奪取を図ると次に行ったのは報道規制です。

吉本を使い、愚民は真実を入らなくてよい。ただ笑って良い日を過ごせとばかりに国民はゆでガエル状態でアベノミクスと言う呪文を教えられます。
気が付けばいくら財布のひもを締めても年金も原資が無くなり死ぬまで働けから死んでからもらえわずかな年金と変わります。
安倍応援団もTVで必死に安倍さんを引き立てます。
SNSでは大量のバイトを雇いネトウヨたちにヘイトスピーチの作法を叩き込みました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして世界中に、特に米国にお金をバラまくのですが誰からも尊敬されず冷笑の目で見られるだけです。
今日も嘘を嘘で塗り固めた発言ですが国内ではまだ人気があるのです。

戦争で軍隊が侵攻した時、真っ先に抑えるのが報道や通信です。
こんな暴挙を許したマスコミ、自民党に静かな強い怒りを感じます。

コメント

安倍さんのおかげです

2020-01-17 | 安倍総理


私が初めてブログ(当時はYHOO)を書いたのはロシアの科学アカデミーがチェルノブイリ原発事故による周辺10か国の健康調査に関する記事を読んでからでした。

当時安倍政権の元クリーンで安全な原発建設が推し進められていました。
ところがその内容はチェルノブイリどころか周辺10か国以上にジワジワと健康被害を及ぼしてきた経過が詳細にデータとして記載されていました。

それで原発のもつ脆弱性を訴えるべく投稿を行ったのがきっかけです。
そして福島原発事故が起こり、世界中(米国・ドイツ・フランスetc…)が刻々とリアルタイムで放射能の拡散を見つめていました。

チェルノブイリの3倍と言われる放射能に日本全部が被ばくしたのです。
放射能は少しずつ蓄積され若く元気な人程成長も早いのでその影響を受けやすいのです。

それなのに日本(東京電力)は最後までメルトダウンを認めようとしませんでした。
元々非常用電源設備を第一次安倍内閣の時に指摘されながら放置していたのは安倍首相です。 
福島原発事故の時は菅さんが自ら現地に赴き、結果はともかくその心意気には感服します。

そして民主党が原発事故の責任?(本当は進めたのも原因を造ったのも安倍首相)で大敗。
金権オトモダチ優先嘘つき無責任内閣が誕生しました。

安倍晋三だけは首相にしてはならない。
あいつには岸の血が流れている。
みんなは岸の恐ろしさをしらない。
岸の血って、血縁っていうだけじゃないんだよね。
人としての情がない。恥を知らない。
岸信介と安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ。
                          後藤田正晴

後は言うまでもなく暗黒史の始まりでした。

コメント

【しっかりして!日本】政治はこの20年で何をなしたか?

2019-12-01 | 安倍総理

1989年4月1日からから消費税が導入され、さらに日本銀行による急速な金融引き締め方針や総量規制の失敗を端緒とした信用収縮などから、経済活動は次第に収縮に転じ、日経平均株価は1989年の最高値38,915円87銭をピークに下落、翌1990年には23,848円71銭にまで急落し、1990-1991年頃にバブルの崩壊を招きました。

また1995年にWINDOWS95が発売されました。
日本が最優位を誇ったハードの時代からソフトの時代、そしてネットワークの時代への幕開けでした。

1990年代中盤から韓国は自国のインターネットインフラの構築を図ります。
2000年49.8%を始め、2002年70.2%、2005年74.8%、と年々増加、2010年、Strategy Analyticsの報告書によると、家庭内インターネット普及率が95%に達しました。
これで日本のお家芸であるゲームの世界までネットでは後塵を拝すことになります。

使いやすさで日本人口の40%、毎日利用しているユーザーは67%にも上るLINEですが全世界では8位で中国を除く東南アジア中心。 本体はNEVERという韓国の会社。 

嫌韓を口にする人が多い割にはLINE利用者も多く、サムスン電子のスマートフォンが世界71カ国で1位と言われていますが日本も貢献しています。

日本では未だにTVで匠の世界を紹介しています。 確かに匠の技術は素晴らしいが絶滅推定危惧種も多く(ごめんなさい)ましてや国を救ってくれるほどの力はありません。

政治家はいまだに技術立国日本がどれだけ素晴らしいかをアピールしていますがその間にGAFAを始め中国にも、韓国にも給与の面でも追い抜かれてゆきます。

巨人IBMでさえハードの世界から抜け出そうとPC部門を中国のレノボに2014年に売却しました。
2015年通信キャリア世界NO.5、6位と言われたNTTとソフトバンクも2016年には29位と21位です。

経済は1流、政治は3流の時代はもっと悪くなって続いています。 安倍政権は自分に都合のよいオトモダチ企業を優先、経済界との結びつきは消費税増税と法人税減税に向かいました。 世界がハードからソフトやシステムの時代になっている事に見て見ぬふり。 結局国民の血税は企業の対外投資となり日本国民は少しも豊かになりません。

まして1995年阪神淡路大震災と2011年には東日本大震災が起きました。
対応のまずさを指摘され政権を圧倒的多数で民主から自民党に。

実は2006年12月22日当時も総理大臣だった安倍晋三首相が第165回国会で吉井英勝衆議院議員からの質問に答えた、原発事故対策についての国会答弁です。

安倍晋三首相「(日本の原発で全電源喪失)事態が発生するとは考えられない」

安倍晋三首相「(原発が爆発したりメルトダウンする深刻事故は想定していない)原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである」と言いながら何もせず放置した安倍晋三首相。

結果この答弁の1540日後、2011年3月11日に福島第一原発事故が発生します。
原発事故の原因は安倍晋三首相でしたが、国民は何も知らず民主にNO!を入れてしまいました。
原発を推進したのも自民党、事故の原因を造ったのも自民党です。

そして日本が官民挙げて取り組んでいた原子力事業及びその輸出はとん挫してしまったのです。
その後地下鉄・高速鉄道・潜水艦などの売り込みも殆どがとん挫してしまいました。

民間のシステムとトップダウンの強みを生かしたユニクロとソフトバンクだけは元気です。
彼らは政治など必要な時以外は相手にしない。

安倍政権にお願いしたいのはこれ以上経済にダメージを与えないで欲しいと言う事だけです。
・特定秘密保護法(反対82%)
・安全保障関連法(反対70%)
・TPP関連法(反対68%)
・共謀罪法(審議不十分60%)
・働き方改革法(今国会不要69%)
・カジノ法案(反対65%)

全部、国民の過半数が望んでない法案でした。
オトモダチ優先国民無視。
こんな政権を応援する人にはどんなメリットがあるのでしょう?

コメント

【しっかりして!日本】あれから4ヵ月坪井アナは今日もお元気!

2019-11-02 | 安倍総理

いつもは温厚な坪井直樹アナが予想以上に激怒したとあって一時この件はネットで拡散され大きな波紋を呼びました。

麻生大臣の「100歳まで生きる前提で退職金を計算してみたことある?」というナメた発言を紹介しつつ、この問題を詳報した後、坪井アナはとうとうと語りだした。

「私の息子が先日、二十歳になって、年金の保険料を納め始めました。私も20歳から30年近く払い続けています。だから金融庁や(麻生)大臣の話は、その年金制度を頼れない、頼るなと言っているようなもので、朝から怒りたくないですけど、本当にガッカリ!」

「さらに言うと、消費税は上がり続ける。もっと言うと、先日、戦争発言をした国会議員(丸山穂高)、責任も取らずに2カ月間休んで、この間も彼の給料・ボーナス何百万円という額が税金から払われる。それでも私たちは一生懸命働いて、国民は税金を納めているんですよ」

隣の松尾由美子アナが「怒りが止まらないです」とうなずくと、坪井アナはさらに続けた。

「707人の国会議員は何のためにいるんですか! 本当に。安心して暮らせる社会のためにあるんじゃないですか!」


以前2016年にNHKのクローズアップ現代で古舘伊知郎さん国谷裕子さん等3人のアナが飛ばされました。
過去の例(から言って心配されるのが今後の坪井直樹アナへの影響と圧力でした。

民間になったはずの日本郵政ですらNHKの報道でオンエアされそうになると元総務省の役員を使い恫喝する時代です。

ネットでご覧になられた方も多いと思われますが、よろしければ今一度国民を代弁した彼の怒りの声をお聞きください。

マツコ・デラックスさんがふかわりょうさんとの対談において安倍首相が前回辞任して、再度首相になることについての批判です。 2013年に開示されましたが見事に当たってしまいました。

コメント

【しっかりして!日本】日本がファシズム化?

2019-10-26 | 安倍総理

Comfort Women-The Japanese army Sex Slaves.【ホロコースト記念館】

アメリカのホロコースト記念館に掲げられているファシズムの兆候となる14項目。

強情なナショナリズム・・・・・・森友学園は、日本のファシズム信仰、神道に基づく、並はずれて愛国的な教育方針

人権の軽視・・・・・・・・・・・・・日米地位協定改定を求めず地元民が犠牲に。千葉の災害時に内閣組閣発表を優先させた。
団結のための敵国づくり・・・嫌韓嫌中ムードをあおり、中国を敵国視。
軍事の優先・・・・・・・・・・・・・国民に消費増税負担を求め全て軍事力強化に使用。

性差別の横行・・・・・・・・・・・LGBT等社会的弱者等に対する配慮の無さ。
マスメディアのコントロール・首相とメディアトップとの頻繁な会食・報道の自由度ランキングの低下
国家の治安に対する執着・戦前戦中の治安維持法と類似した安倍政権の共謀罪
宗教と政治の癒着・・・・・・・内閣20人中19人が日本会議・7人の大臣が統一教会
企業の保護・・・・・・・・・・・・消費税は0→10%に法人税は40→23.4%に引き下げ

労働者の抑圧・・・・・・・・・・非正規と正規に分断、差別強化で最後は皆納税する人
学問と芸術の軽視・・・・・・・あいちトリエンナーレが良い例。気に食わなければ潰す
犯罪の厳罰化への執着・・ 親の体罰禁止(子どもへの虐待急増の原因は安倍政権です。 働く人の生活を困窮させ、ヘイトを煽って息苦しい社会を作り、あなたが突き進む戦争政策は究極の暴力です)
身びいきの横行と腐敗・・・加計学園・森友学園・塚本幼稚園・甘利元大臣の口利き疑惑

自民党議員の度重なる不祥事と伴う多くの不問に処すかのような内容

不正な選挙・・・・・・・・・・・・ネット専門の人材派遣会社で大量のバイトを雇い捨て垢使用でtwitterにヘイトスピーチの書き込みを行いネトウヨの参加を増長させ選挙を有利にしようとした。(それでも10議席を失う大敗)

+米国に逆らえない政権・・・・・・岸信介は中国で甘粕と懇意になり731部隊は彼の指揮下にあった。鬼畜の限りを尽くした元731部隊の上官は殆ど大手病院等の要職に。 データを米国に渡したと思われる岸信介はA級戦犯を釈放。 CIAのエージェント(米国公開文書から)として安保で日本を米国に売った。 

現在でも独・伊と異なり米国の属国扱いは日本だけ。 米国のポチとしての役割をしっかりと安倍総理が引き継いでいる。 

米国の要請に基づきあくまでグアムの米軍を守るために設置するイージス・アショアが良い例だ。 このレーダー波は電子レンジの電磁波と同じもの。近隣住民の健康を願う他はない。

以上、14項目に+1まで加わった状態です。 元自民支持者が増えている中次回の衆議院選挙での歴史的敗北は免れないでしょう。 ただ怖いのは自暴自棄になった利権追及皆親戚集団の要である総理を止める人がいるかどうか?です。

コメント

エセ右翼安倍晋三が生まれた背景

2019-08-31 | 安倍総理


ブログ「半歩前へ」さんが、ネット上に氾濫している情報として「後藤田正晴が『安倍晋三だけは首相にしてはならない』と語った」ことを紹介します。
 
 後藤田氏は警察庁長官から政界に転身し、中曽根内閣時代には請われて内閣官房長官に就きました。それ以後「カミソリ後藤田」と周囲から畏怖されて、保守政党(現自民党)の重鎮としての地位を築きました。

 4年ほどの陸軍従軍と半年強の中国軍捕虜生活の体験を持ち、ハト派として知られました。1988年、イラン・イラク戦争終結に当たり米国から海上自衛隊の掃海艇をペルシャ湾に派遣するようにとの要求を受けたとき、「私は閣議でサインしない」と強硬に反対し、中曽根首相に派遣を断念させました。

 1990年(海部俊樹内閣)に湾岸戦争が勃発し、やはり米国から自衛隊派遣の要請があったときにも一貫して反対姿勢を貫きました。

 「岸信介は、軍国主義者でA級戦犯として逮捕されたが、米国の“操り人形”になることを条件に釈放された云々」と述べているのは、岸がCIAのエージェントを務めたことを指すもので、当時CIAから莫大な資金が、彼を通じて自民党の前身の保守政党に投入されたことが知られています。

 後藤田氏の『安倍晋三だけは首相にしてはならない』の言葉は5月初めにもネット上で話題になり、安倍応援団は出典の記載がないからデマだと応戦しましたが、書かれていることはあまりにもリアルで、後藤田氏がそう警告したであろうことは誰しもが納得できることです。
 その出どころですが、オーラル・ヒストリー(口述記録歴史)を専門分野に持つ御厨 貴・東大名誉教授は生前の後藤田氏からの沢山の口述を聞いているので、多分そこであろうと思われます。

▼安倍晋三について後藤田正晴が言った言葉!

安倍晋三だけは首相にしてはならない。
あいつには岸の血が流れている。
みんなは岸の恐ろしさをしらない。
岸の血って、血縁っていうだけじゃないんだよね。
人としての情がない。恥を知らない。
岸信介と安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ。
                          後藤田正晴
*********************
こんな情報がネット上に氾濫している。

 岸信介は戦前の官僚。
 のちに甘粕正彦と組んで、帝国陸軍が中国東北部を植民地にし、そこに建設した傀儡国家「満州国」を牛耳った男だ。もちろん知る人ぞ知るあの731部隊(人間を生物化学兵器用のモルモットとして扱った)も彼の管轄下にある。

 岸信介は、東条英機内閣の商工大臣を務めた軍国主義者。A級戦犯として逮捕されたが、米国の”操り人形”になることを条件に釈放された。その孫が安倍晋三である。

 甘粕正彦は陸軍憲兵大尉の時に、無政府主義者の大杉栄らを殺害したことで知られている。世に言う甘粕事件である。

 その後、甘粕は突然、日本を離れて満州に渡り、関東軍の特務工作を陣頭指揮。その時、岸と知り合い意気投合。いわく因縁の「闇のつながり」である。

 後藤田正晴は内務官僚だが長年、岸信介を垣間見て来ただけに、本性を知り尽くしている。その人物が岸信介の「汚れ、ただれた血」を語ったと言うのだから、まんざらデマでもなかろう。私はさもありなん、と思う。

 また米国で情報公開された資料の中に戦時中CIAから資金提供を受けていたメンバーの一覧表が公開されている。

 CIAは日本占領期、占領期後に渡って、岸信介、賀屋興宣、正力松太郎、児玉誉士夫などを、CIAの協力者とし自由民主党に活動資金を提供していたとされています。(CIAとはアメリカ合衆国の情報機関である中央情報局の略称です。)

 資金の提供を受けたのは岸信介と、自民党有力者と社会党右派(後の民社党)とされていますが、資金の提供を受けた結果、社会党右派が民社党を設立することとなり、日本社会党は弱体化となりました。

 その後内閣総理大臣となった岸信介は日米安全保障条約という極めて日本に不利な条約を米国とかわす立役者となりました。
 
岸信介語録より「(安保の)デモに参加している人たちは必ずしも自分の意思で参加しているのではない。あれだけの数が集まるのは、日当をもらって出ている人や、背後にだれかがいてそれにおどらされているからだ」

 これを覚えていた安倍首相は今回の参議院選挙の街頭演説で自ら実行しました。何十台ものバスで主にお年寄りのバイトを雇い、警察にガードされながらの演説です。 国民の声(いわゆるこんな人たち)には絶対負けられないからです。

追記) 岸とCIAの関係については、「CIA Name Files - 2nd Release ※」(CIA名簿 第2次公開)の「K」の項目に「KISHI  NOBUSUKE 066 230/86/23/03」と記載されているのが確認できます。
※https://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release/name-files.html#k

 安倍晋三の血も涙もない「国民に冷たい政治」は、6月の沖縄の慰霊の日や8月の広島、長崎での平和記念式典でのあいさつを聞けば一目瞭然です。人々の琴線に触れる文言など、どこにも見当たりません。

 父方の祖父・安倍寛もまた戦前・戦中に衆院議員を務め、実は相当に反骨な反戦政治家でした。なのに、このことはあまり知られていません。晋三の父でもある晋太郎は、父・寛に憧れて政治の道を志し、口癖のように周辺者にこう語っていたと言います。

「オレは岸信介の女婿じゃない。安倍寛の息子なんだ」

「安倍家」という視座で眺めた場合、岸信介ではなく、国政への第一歩を記した安倍寛こそが政治のルーツにほかなりません。なのに、安倍晋三が父方の祖父に言及することは皆無に近いのです。

 不戦の誓いを削除し、爺さんの岸信介が果たせなかった「改憲の実現」にまい進するのがエセ右翼安倍晋三です。

コメント

昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚

2019-08-01 | 安倍総理

【岸信介がA級戦犯不起訴になった本当の理由_カナダでde日本語  2006.07.29 】
ある方からの情報でゲンダイネットで安部氏と、富田メモで書かれ松岡外相が、縁戚関係にあると聞き、さっそく調べてみた。
「系図でみる近現代 第七回」にある系図を見ると、確かに松岡洋右と安倍晋三が縁戚関係にあることが一目でわかる。
松岡洋右の妹、藤枝の夫が佐藤松介(岸信介・佐藤栄作兄弟の叔父)で、その娘が佐藤栄作夫人・寛子だそうだ。

富田メモによると、昭和天皇が「松岡までもが」と忌み嫌っていた人物の親戚である安倍が総理になることは、お亡くなりになった昭和天皇の本望ではないだろう。
そんなことを調べていると、安倍晋三の祖父である岸信介は七三一部隊と親密な関係にあることがわかった。
ナナナナナント!ちょうど岸信介が満州国国務院実業部総務司長に就任した1936年(昭和11年)に軍馬や家畜に対する細菌兵器の開発を担当しており、人体実験も行っていた「軍獣防疫廠」が満州に設立されたのであった。1941年には、「満州第100部隊」と改称されたそうだ。

おとといの記事でも触れた「日本軍による人体実験」より
七三一部隊は4つの支部以外に、大連にあった南満州鉄道の研究所も傘下に収めて支部とし、さらに平房の約260km北の安達には細菌兵器の実験場を持っていました。
 
また関東軍は防疫給水部とは別に、新京(現在の長春)に「軍獣防疫廠」(1936年設立。1941年に「満州第一〇〇部隊」と改称)を持っていました。ここは軍馬や家畜に対する細菌兵器の開発を担当しており、人体実験も行っていました。
つまり、満州での人体実験や細菌兵器の開発は当時の総務司長であった岸信介の許可なしには行われなかったのであり、七三一部隊を率いていた石井四郎の背後で岸信介が実権を握っていた感がある。
 
実は、岸信介がなぜA級戦犯として投獄されていながら、不起訴となったのか理由を書いたものは一つも見当たらなかった。
ウィキペディアの「岸信介」でも「戦後の日本を「共産主義に対する防波堤」と位置づけ、旧体制側の人物を復権させたため岸は戦犯不起訴となり、東条ら7名の処刑の翌日に釈放された。」と書かれているが、処刑された東条英機は旧体制側の人物ではなかったのか?
TBSが、21日の「イブニングニュース」で放送した旧日本軍731部隊の特集の冒頭部分に安倍晋三の写真が映って激怒した理由はここにあるのではないか?つまり、岸信介こそがアメリカに日本軍の人体実験および生体解剖によるデータを売り渡した張本人だったということだ。
 
だから、売国奴、岸信介は不起訴となったのでは?この件に関するウェブサイトなどは一切削除されていて、情報は全くといっていいほどないので、これはあくまでも私の推測であることを前もって言っておく。
 
これらのことから、富田メモもTBSの「イブニングニュース」も本人が言っているように、安倍にとっては政治生命を脅かされかねない報道だったということがわかる。だから、突然靖国参拝しない発言をしたり、ほんの数秒間旧日本軍731部隊の特集に安倍の写真が映っただけで異常反応したのだ。
 
これまで、これらのニュースは小泉・安倍政権に同情を買い、有利になるものとされていたが、そうではない。
 
反安倍体制がついに動き出したのだ。そして、これに無駄な抵抗をする無教養まるだしのネットウヨたち。彼らのあまりにも根拠のない、美化された歴史しか知らない無知からくる反論には思わず笑ってしまうのは、私だけだろうか?
コメント

男女ともに強制的な自衛隊体験入隊により自己犠牲の精神をはぐくむ

2019-07-06 | 安倍総理

学生が入学試験を受けるためには自衛隊等における体験入隊が必要です。
上下関係と国を守るために体を投げ出すという心構えを学んでいただく。


これが自民党の下村大臣下の文科省の新しい方針


特攻隊に志願して出撃直前で敗戦になった岳父も父も戦争の事は何も話さなかった。友人はパイロットになるのが夢だった。 それをかなえるため大学の最後の1年はボクシング部で過ごした。 殴られる事に慣れておくため。 そう言って入隊し夢をかなえた。 

だが自民党が言っているのは強制で、しかも男女共だ。 
戦争にも行かないで恐ろしさを何も知らない安倍自民党が自分たちのために命を投げ出す覚悟を若者に教えこもうとしている。

 

コメント (3)