ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

神は許さない

2020-05-16 | ブラックボックス


“検察庁法改正案に抗議しますとか言ってる奴ら全員見ろ” と言っている安倍応援団のホリエモンさんの動画を見ました。

自分が逮捕され、思った以上の量刑を言い渡され余程恨みに思っているのでしょうか?
それとも安倍応援団としての務めを果たしたいのでしょうか?

結論は今の司法・検察・警察はズブズブの関係。それでいて強大な権力を持っているから弱めた方が良いというお考えのようです。

問題はその権力の渡し先です。
以前このブログでも取り上げましたが英国BBCのニュースです。

Welcome to your Preview of The Times
https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/5fe3a0e1539cd74af788d15cdee58d5b
もはや安倍総理は民主主義を否定する危険な存在と言うのが世界からの共通認識です。

詩織さんの事を思い出してください。
英国BBCとシンガポールで詩織さんを強姦したとされるアベ応援団の山口氏が逮捕寸前で友人のアベ総理が助けたとされる内容が放送されました。https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/3878a8fd35530418b7e50862ff762391

今現在でも安倍応援団というオトモダチだからと言う理由で犯罪者が逮捕されずにいるのです。
司法はそれにNOを突き付けました。

その司法を安倍さんに忖度させるつもりなのでしょうか?
安倍さんが自分の犯した犯罪はおろか歴史をも改竄・抹消したらその総理を選んだ国民の民度すらも疑われます。

貧富の格差・報道の不自由いずれも発展途上国並みにまで落ちた日本。
それを引き起こした張本人にまだ力を貸そうとする人たちがいる事自体、残念としか言いようがありません。

そして堂々と安倍に代わる人はいないと言う自民党。自分たちは情けないと思わないのでしょうか?
もう少し空気を感じて欲しいと思います。

コメント (29)

川口議員よりひどいアベ総理の失言

2019-06-07 | ブラックボックス


  川口議員が絶対に言ってはいけない事を言ったから辞職勧告なのか?

 では430日、前天皇陛下の退位礼正殿の儀において、国民の代表として挨拶した安倍総理が、上皇上皇后両陛下に対し、
「末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と発言したのは失言ではないのか? 

 もちろん右翼団体『一水会』は
「安倍総理が、430日の天皇陛下の退位礼正殿の儀で『天皇皇后両陛下には末永くお健やかであらせられます事を願って已みません・・あらせられます事を願って(已)いません』とやってしまった。これでは意味が逆。問題は、官邸HPから映像削除したこと。潔く字を間違えたこと認め不見識を謝罪せよ」
と投稿した。 

 どうやらこの国の宰相は謝るという礼儀だけでなく読解力にも欠けているらしい。
  アへ総理と日本会議が目指す
戦前の教育時代だったら不敬罪に該当し過ちを認めなければ直ちに投獄される事態だ。

 そして一番危惧するのは謝っても取り返しがつかない失態を周りが忖度して隠し通す事だ。
  どうもモリカケ問題の発端となった暗黙のルールは今も存在すると思われてもしょうがないだろう。

 特に読売御用新聞は仕方ないにしても週刊誌と一部のWEBニュース以外どこの新聞も忖度してニュースにしなかった事だ。 

 真実を追求できない一部の報道機関や本当の事を何も言えず大本営発表しか報道できない人たちに心から同情したい。
  川口議員の件や1日平均10件ある死亡事故から高齢者関連のみを毎日のように報道し国民の目をそらそうとする事にも。

コメント

裁判所までもアベ毒裁政権に忖度?

2019-05-17 | ブラックボックス

【自民党内閣閣僚の85%が加入している日本会議への忖度 
以前ベストセラーの新書「日本会議の研究」によって名誉を傷つけられたとして、書籍に登場する男性が、出版元の扶桑社出版差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁(関述之裁判長)は真実でない部分があり損害も著しいとして、差し止めを命じる決定をしました。 

裁判所がベストセラーの出版を差し止めるのは異例です
日本会議の研究は昨年出版。保守系団体の日本会議と特定の宗教団体の関係を探り、安倍政権による改憲に向けた動きを批判する内容で、各書店でベストセラーランキングの上位に入っていました。(以上 共同通信) 

民主党の与党時代、政治家が官僚の言われるままの政治ではいけないと政治家が行政をコントロールしようとしました。 『日本会議』の同士アべ政権はそれを悪用三権分立は消え去り独善的な与党とそれに忖度する行政がこの国を支配。 それに忖度する司法まで登場しました。 

【テロ以外の対策にも有効な共謀罪の成立】
その後安倍晋三首相は「従来の共謀罪とはまったく違う」と繰り返し、「東京五輪・パラリンピックを控え、テロ対策に万全を期することは開催国の責務だ」と、法案の必要性を訴えた。 

だが、対象の277の犯罪のうち、「組織的な殺人」「ハイジャック」などテロの実行に関連するものは、110にとどまる。一方で、「著作権法違反」「保安林での森林窃盗」などテロや組織的犯罪集団とは無関係に見える犯罪も含まれている。依然として、捜査の適用対象に曖昧さが残る。元最高裁判事は「本質的には過去に廃案となった共謀罪と変わらない」と語る。 

戦前の治安維持法にしても、最初はおそるおそる無政府主義者共産党員だけを取り締まる法律という触れ込みでした。それが社会主義者自由主義者に拡大適用され、マスコミ、宗教家、文学者、芸術家まで対象となった。そこまで進んだら、国民にはもう反対するすべはない。国民はそうした歴史に学び、賢くなる必要がありますとの事。 

確かに条文の文言は変わっているが、その条文自体が抽象的で曖昧です。いくらでも拡大解釈できる余地が残っています。特定秘密保護法安保関連法から連なってきた国民の自由権利の制限政府方針に反対する勢力の抑え込みを目的とした大きな政策の一環のように思えてなりません。 

沖縄の東村高江周辺のヘリパッド建設に反対する住民たちへの逮捕に対して、司法は歯止めになりましたか。各地で起こっている反原発訴訟に対してどういう判決が下されていますか。それを考えれば、明白です。裁判所は、権力に「なびきやすい」と知るべきです。誠に残念なことですが、間違っても「裁判所があるから大丈夫」などと、安心してはいけません。(以上AERAさんから一部抜粋) 

以上を踏まえると三権分立は過去の話。 アベ自民党独裁政権を造ってしまったのはアベ応援団とネトウヨの投稿に騙された国民にも責任の一端はあると思います。 だが選挙で与党への投票はとっくに50%を割っています。 1人区野党 の足の引きずりあいがアベ独裁政権を支えているだけです。

ましてアベノミクスの失敗・データを改ざんしただけで景気は良くなっておらずモリカケも国民に丁寧な言い訳のみ。 リーマンショック並みの経済の下落をオリンピックまでカンフルもでもたせようとしたが効かなくなってきました。 

これでは夏の選挙に国民の意思が強く表示されても不思議ではないと思います。

コメント

歴史に残る名総理安倍晋三

2019-05-09 | ブラックボックス

アベ内閣がけしからんだと、だから政治音痴は困るのだ!

これから消費税の前に食料品飲料光熱費通信費保険料はじめ原油価格の高騰で消耗品など活必需品がアップされるからだと? 

そんなのは当然だろう、景気が良いのだから。 え、実感がない? 当たり前だ。
企業は史上最高益を出しつつ海外への投資で日本にはお金が回ってこないのだから。 

景気が良いと言って愚民をだましている間に何とかしようと思っていたのだ。
そのため原発につぎ込んだが官民共同の世界への売り込みも失敗し本当は消費税値上げ分まで使い込んでしまったのだ。 

心配?
あるわけないだろう。 これからオリンピックに浮かれ、徐々に苦しみ、私が辞めてからアベノミクスの時代は良かったと言わせる手筈なのだ。 

最近WEB上のニュースでも毎日のように韓国を中傷するような記事が多いだと?

当たり前だ。
韓国、世界初の商用5Gサービスを開始へなど韓国の良いニュースは流さないのが国策だからだ。
韓国が日本をガス抜きに利用しているのと同じく日本もアベ応援団(最近はマスコミ)を利用しているのだ! 

中国の株価大暴落を見ればわかるだろう。 

トランプ米大統領の5日のツイッター投稿で、中国製品への関税引き上げを表明したのをきっかけに、今週は世界の株価が急落報道機関はこの日、中国政府からトランプ氏のツイッター投稿を報じないよう命じられたのだ。 

「機関投資家や国際的な金融機関、情報網を張り巡らした洗練された投資家など、情報を受け取りやすい人々は、個人投資家に先んじてポジションを調整することができる」→被害を受けたのはほとんどが個人投資家だったという。 

一夜にして愚民の虎の子が消失してしまった。 

東日本大震災で時々刻々と放射能汚染マップを世界中が見つめていた中、日本国民だけがマスコミからメルトダウンを知らされなかったのと同じ事だ。 

常に愚民(国民)に本当の事を教えないようになっているのだ。

なぜだと?
日本の場合は彼らに投票権があるからだ。 間違っても解説者池上さんもご存じの日本会議が戦前の教育勅語を学校教育の指針とする事を愚民の母親たちに知られては困るからだ!

コメント

福田淳一事務次官のセクハラ? あるわけないでしょう!

2018-04-17 | ブラックボックス

福田淳一事務次官のセクハラ問題を言う前に思い出して欲しい。
安倍応援団山口敬之氏と詩織さんの事件を
 
名前:山口敬之(やまぐち のりゆき)
生年月日:1966年5月4日
現年齢:51歳
出身地:東京都
職業:政治部記者、元カメラマン
肩書き:元TBSテレビワシントン支局長、ジャーナリスト
 
学歴
筑波大学附属中学校
筑波大学附属高等学校
慶應義塾大学経済学部
 
山口敬之氏と被害者・詩織さんの事件のあらまし
事の発端は、2017年5月、週刊新潮にジャーナリストの伊藤詩織さんが山口敬之氏から暴行被害にあったと告発したこと
 
週刊新潮の内容
詩織さんは、2015年4月3日に山口敬之氏と都内の飲食店にて面会。
その後、途中から記憶を失うと、翌朝目覚めた時はホテルのベッドで山口氏が身体の上に乗っていたことから暴行被害にあっていたことに気づく。
 
詩織さんは警察に相談し告訴状が受理、逮捕状が発行される。
山口氏がドイツから日本に帰国するタイミングで成田空港で逮捕することに。
しかし、捜査員から「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入り、直前で逮捕取りやめになった。
 
詩織さんが顔出しで会見
被害にあった詩織さんは、不起訴処分となったことに納得できず
「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」
と話し、検察審査会に審査を申し立て、顔出しで弁護士とともに会見まで開くことに。
 
加計問題に限らず身内の刑事事件までもみ消してしまう安倍グループ
世界中で叫ばれているMeTooセクハラも身内のものは全て不問に帰すのが暗黙のルールとなっているのでしょうか?
この国の辞書には 正義こそ正義とでも記載されているでしょうか?
コメント

さらに暗闇の中に...アリを踏みつぶす巨象たち

2008-12-04 | ブラックボックス

アメリカ次期大統領が明確な目標とその達成目標期間を明らかにした。 新たな雇用の創生と2011年という期限です。 そしてそのための最良と思われる人選を公表した。 今アメリカはこの若き指導者の下、人種・宗教・政党の壁を乗り越えて一丸となりこの世界的金融危機に立ち向かおうとしている。
(少なくともそういうイメージを国民に与え、絶望という暗闇の中に光る小さな光明を与えた)
ビッグ3と言われる自動車メーカーのCEOに対しても厳しい反省を求めた。

それに対し日本は? 
■相変わらず毎日失言を繰り返し、マンガは知っていても反省と学習と言う文字をしらない主導者。
■国家的犯罪とも言うべき年金問題のキーマンとも言うべき人間が殺された。 自首した人間が10年もの間無職で第三者の補助を受けていた。 それにもかかわらずもTVではあくまで背後関係を否定し、個人的な犯行として幕を引きたいのが見え見えの元警察関連のコメンテーターの発言。(捜査上そうしておきたいのなら分かるが) そしてそれに同調する解説者。
■トヨタと言う巨象が、しかも相談役と言う要職の人間が”厚生労働省に対してこれ以上つまらない攻撃をするならTVCMをやめるぞ!と言う公開の場での恫喝。
■そして”仰せの通り”とばかりそれに従うへたれなマスコミたち。(悔しい思いをしている当事者の方にはすみません)

この国の正義は何処に? 暴力に屈し、暴言に屈する。 ペンは剣より強しでは無かったのか?
トヨタにとっては一人の国民などアリのようなものだろう。 しかしそのアリたちが自動車を買っているからその巨大企業が保っている事を忘れないで欲しい。 そして日本のアリに嫌われた自動車は外国のアリにとっても魅力ないものになる事を...

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トヨタ奥田氏「厚労省たたきは異常。マスコミに報復も」2008年11月12日21時

 トヨタ自動車の奥田碩相談役は12日、首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の席上で、厚労省に関する批判報道について、「あれだけ厚労省がたたかれるのは、ちょっと異常な話。正直言って、私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと(思う)。スポンサー引くとか」と発言した。

 同懇談会は、年金記録や薬害肝炎などの一連の不祥事を受け、福田政権時代に官邸に設置された有識者会議で、奥田氏は座長。この日は12月の中間報告に向けた論点整理をしていた。

 奥田氏の発言は、厚労行政の問題点について議論された中で出た。「私も個人的なことでいうと、腹立っているんですよ」と切り出し、「新聞もそうだけど、特にテレビがですね、朝から晩まで、名前言うとまずいから言わないけど、2、3人のやつが出てきて、年金の話とか厚労省に関する問題についてわんわんやっている」と指摘し、「報復でもしてやろうか」と発言。

 さらに「正直言って、ああいう番組のテレビに出さないですよ。特に大企業は。皆さんテレビを見て分かる通り、ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社じゃない。いわゆる地方の中小。流れとしてはそういうのがある」と話した。

 他の委員から「けなしたらスポンサーを降りるというのは言い過ぎ」と指摘されたが、奥田氏は「現実にそれは起こっている」と応じた。

コメント

そして暗闇の中へ...元厚生事務次官殺傷事件

2008-12-04 | ブラックボックス

国家的犯罪とも言える年金記録問題がクローズアップされ、当時のキーマンとも言うべき元厚生事務次官の殺傷事件の容疑者が警察に出頭し、逮捕された。

これにより捜査本部もやがて解散となり、永久にその背後関係が暴かれる事もなくなるのか?
こんな昔の暴力団の鉄砲玉のような事がこの日本と言う法治国家で許されていいのだろうか?

国民の殆どから国が預かっている年金は膨大な金額であり、思わずよだれが出てしまう人間がいても不思議ではない。
ただ今回の事件により、キーマンとも言うべき元厚生事務次官から何の情報も得られず、周りの人間も恐怖のあまり固く口を閉ざしてしまうのだろうか?

基礎年金制度と年金記録のオンライン化自体は国として必要な案件だった。 ただそのやり方において、抗いきれない力によって捻じ曲げられたとしたら元厚生事務次官も死んでも死に切れないだろう。

日本という平和で安全と思われている国で、未だに今回のような事件は多々発生している。
それ以上に多いのがキーマンと呼ばれる人の不自然な自殺だ。

国民の目を年金記録問題からそらすかのごとく、永遠に闇の中に封じるかのように発生した今回の事件がこれで解決させ、日本をあの暗黒の戦前のようにする事だけは避けなくてはいけないと思います。
ブログという発言の自由が存在する限り...

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします

コメント

暗闇の中へ...元厚生事務次官殺傷事件

2008-12-03 | ブラックボックス

公的年金流用問題一つとっても公的年金制度によって集められた年金保険料が、年金給付以外の用途に使われた額の累計は56年間で6兆7878億円に上ることが判明している。

国民皆保険の下、国家的犯罪とも言える年金記録問題がクローズアップされ、厚生労働大臣がTVに出演する度に与党支持率が下がっていくという状況下の中で元厚生事務次官殺傷事件が発生した。

襲われた元厚生事務次官は基礎年金制度と年金記録のオンライン化に尽力された方だとお聞きしている。
それがマスコミではいかにも怨恨、もしくは売名行為が犯人動機であるかのように発表している。

チームを組んで、わざわざ車を離れた場所に駐車。 心臓にまで達する刃物で確実に犯行を犯し、たとえ狙った人物が居なくとも最も近しい人を襲い、恐怖と言う道具で余計な事を言うなとばかりに口をふさぐ。
10年も前に行われた事に対し、事実関係をはっきりさせて欲しいと思っても殺したいなどと思う被害者(国民)がいるだろうか? むしろ、仮に金で雇われた人間達だとすれば、雇った人間の動機は...

自民党からは厚生労働行政を批判してきた野党やマスコミの論調に事件発生の責任の一端があるとの声も上がった。 怨恨説を説くコメンテーターはまるで二人の厚生事務次官に責任があると誤解されたかのごとく解説する。

まるで国民の目を年金記録問題から今回のおぞましい事件によってそらすかのごとく、永遠に闇の中に封じるかのように。


ブログランキング参加中ワンクリックお願いします

コメント