ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

団塊の世代を手玉に取る安倍応援団のリスト(修正済)

2020-10-07 | 安倍友

ただ単に政権寄りの発言ではありません。
どう考えてもそれはおかしいだろうと思われる発言を繰り返す方々です。
自民党政党交付金から報酬を受け取っていた人、領収証のいらない官房機密費から「政策推進費」という名目で受け取っていた人です。

古市さんや田崎さんのようにあからさまに安倍首相を擁護するのはまだ許せます。
吉本芸人が束になって安倍さんの政策に批判的な岡田晴恵教授の人格を貶めるようなギャグで会場の失笑をさらう・・・見ていて気持ちが悪くなりました。
いくら金を積まれたから、安倍友だからとは言え・・・国民はしっかりとこの人たちの言動に関して真実を見通す眼鏡をかけて見るべきだと思います。

【ジャーナリスト】
岩田明子・・・NHK政治部「首相の代理人」「官邸からの出向記者」
山口敬之・・・元TBS記者 性暴力を働き、逮捕直前上からの指示で逃れる。その後は詩織さんに対する卑劣攻撃
       安倍首相の人権軽視の極右思想や歴史修正主義と、女性への性暴力を許容する女性蔑視思想を証明。
田崎史郎・・・安倍官邸御用ジャーナリスト(政党交付金から報酬を受け取っていた)【知っていて出演させるTV局は異常です】
平井文夫・・・解説委員フジのスシロー(GoToキャンペーンを必死に擁護)【毎日恥ずかしげもなく繰り返される擁護】
有働由美子・・ジャーナリスト 天皇即位式典の司会で完全に“御用芸能人”化【見ていて恥ずかしくなる】
菊池誠・・・・大阪大学物理学部教授 マスメディア=朝日新聞
櫻井よしこ・・ジャーナリスト"日本も独裁に舵を切るべき"

【アナウンサー・解説】
小松靖・・・・アナウンサー 『ワイド!スクランブル』あからさまな安倍擁護や嫌中嫌韓
辛坊治郎・・・読売御用テレビ ネトウヨ製造番組『そこまで言って委員会NP』

【弁護士】
八代英輝・・・弁護士『ひるおび!』(TBS)なりふり構わない官邸擁護と野党バッシング
北村晴男・・・弁護士 朝日は改ざん前文書の証拠だせなどと公言して安倍擁護

【タレント】
堀江貴文・・・安倍政権擁護連発で無学なヘイトスピーチを繰り返す。
つるの剛士・・「国民の皆さんで安倍首相にご苦労様を言いませんか?」
太田光・・・・感染拡大時に「いまは安倍さんと小池さんと厚労省が一生懸命やっている」【安倍さんと厚労省は邪魔してるだけ】
恵俊彰・・・・『ひるおび!』(TBS)菅官房長官大擁護大会を実行
カズレーザー・インテリ芸人(でも口の軽い政治音痴)【記憶力だけのクイズ番組などgoogleの前では不要】
ケントギルバート・タレント 諸悪の根源は左派野党と言いながら【政党交付金から報酬を受け取っていた】
歌手
山下達郎・・・政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと戦うかを考えなければならない【国民ではなく安倍さんに言ってください】
【小説家・著述業】
加藤清隆・・・時事通信出身の右派政治評論家
竹内久美子・・著述家(荒唐無稽な“中国陰謀論”)
上念司・・・・経済評論家
曽野綾子・・・作家 アパルトヘイトを肯定
【学者】
古市憲寿・・・社会学者 "ワイドナ安倍焼肉メンバー"のひとり
長谷川三千子・哲学者、評論家 朝日新聞で拳銃自殺した新右翼活動家をたたえる追悼文
椎名林檎・・・安倍総理が掲げる「美しい国」創りのための「文化伝統調査会」を進める

【その他有名人】
秋元康・・・・AKB48の総合プロデューサー 安倍と一緒の「組閣ごっこ写真」で明らか
糸井重里・・・原発事故の矮小化と健康被害の隠蔽を図ることに全面協力からの応援団
武田鉄矢・・・韓国や中国に対するヘイトを撒き散らす

※順不同、あくまで個人的な見解で選ばせていただきました。

そして吉本芸人(松本人志千原せいじほんこん加藤浩次

吉本興業その他 
おかずクラブ
(国土交通省)
ケンドーコバヤシ(外務省)
ロバート・秋山竜次(消費者庁)
NON STYLE・尼神インター(防衛省)

ワイドショーに芸人たちを大量に送り込み、安倍政権擁護のコメントを言わせ、その見返りに行政プロジェクトを受注するという構図。 
これは明らかな交換条件であり視聴者に対する冒とく行為です。

寄席の時代には政権批判で民衆の評価を得たお笑いの世界。
昨今の芸人は政権によりすり豪邸に住み庶民を見下ろす時代のようです。


出来ればこのような偏向されたコメントを大切にするような番組は精神衛生上見ない事をお勧めいたします。

コメント

ネトウヨバイトの終焉

2020-06-07 | 安倍友

J-NSC自民党ネットサポーターズクラブ
ネット右翼のIPアドレスをたどると、大半がE社のもの。

E社は電通の子会社で、自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる。
それがネット右翼の実態だ。なるほど世論との乖離も分かる。稚拙な工作だ。

クラウドソーシングサービス大手「クラウドワークス」に掲載されていた、「政治系の記事作成。記事単価は1800~4000文字のブログ記事一つあたり800円。「政治にある程度詳しい方」と求めており、「日本にとって何がベストなのか保守系の立場から書いてください」とも記されている。

・憲法9条を改正し、軍隊を保有すること、当然だと思っています。
国際法上も当然の権利として認められていることが憲法では否定されているので、これは絶対に改正すべきです。安倍総理の改正案では緩いです。

・韓国とはもう付き合うべきではない。安倍さんの合意は間違えていた。
・石破さんは首相候補として相応しくない
・共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか
・民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる
・天皇制が絶対に男系であるべき

クライアントは「こんな感じで、あなたの考えを記事にしてください」と促しているほか、「内容としては民進党とか共産党を応援する記事は採用しません」とも釘を刺している。

Twitterが駄目だというと他は良いのかと言われますが、ネトウヨが天下を取っている限り良いものはないと考えていますが、そのなかでも特にTwitterには改善の意欲がなく、ごろつきのネトウヨに好き放題に使われています...と言われていたが。

米ツイッターは5月、投稿された内容が疑わしい場合に警告する「ファクトチェック」ラベル制度を導入し、誤情報や真偽の怪しい情報についてユーザーに注意喚起する新たな取り組みを進めています。

真偽確認を行う団体はツイッターの警告ラベル導入を歓迎していますが、判定方法や根拠について透明性を高めるよう求めています。 

ツイッターのコンテンツチェック部隊は約1500人と比較的小規模。フェイスブックは約3万5000人、うち1万5000人が問題のありそうなコンテンツを監視するモデレーターで、その大半は外部契約者だ。ただしツイッターの1日当たりユーザー数は1億6600万人と、フェイスブックの24億人を大幅に下回っています。

トランプ氏の投稿に対する対応でツイッターと距離を取ったフェイスブックも、物議を醸すコンテンツについて判断するために独立した監視委員会を設立しています。

ツイッターによると、今年1-6月に同社のコンテンツ規則への違反で対応を取ったアカウントは125万4226件。コンテンツの問題では外部機関と協力しているが、真偽確認機関からは新たな取り組みについてツイッターとの話し合いを増やしたいとの声も聞かれました。 

何にでも行き過ぎた行為には外部から必ず圧力がかかります。

バイトを使って大量の書き込みで情報操作などtwitterの信頼性自体にもかかわってきます。。

約250万人といわれるネトウヨさんはともかくバイトネトウヨさんに未来はありません!

コメント

実は裸の王様は国民だった

2019-06-24 | 安倍友

 厚労省「最近『非正規と言うふうに言うな』と大臣から言われている」。そして「フルタイムで働いていないような方々」と言い換えました。 実際は自給1,000円で1日9:00~17:00(昼休み15分)で土日休みのため実労働20日程度、残業はないためフルタイムでも月収は15万円に届きません。

 パートタイムの事を言いたかったのだろうが現実はフルタイムでも収入は低くそこから厚生年金も引かれず国民年金と国民健康保険への加入がやっとでしょう。 

 そんな年金に関する破綻説などがささやかれる中、本来多忙であるはずの総理が職務を投げ出してアベ応援団のお笑い芸人達と談笑をしていたという記事が目に止まりました。  

 そういえばアベ応援団台頭の陰に2016年は『報道ステーション』(テレビ朝日)から古舘伊知郎が、『NEWS23』(TBS)では膳場貴子岸井成格が、『クローズアップ現代』(NHK)で国谷裕子が一気に番組を降板するという異常事態が起こりました。いずれも安倍政権が目の敵にしてきたキャスターたちです。これが言論統制の始まりだったのか... 

※現在国連が、安倍政権によるメディア圧力に是正勧告へ! 人権理事会で日本の「報道の自由」が侵害されていると懸念の声続出。 

①第二次安倍政権以降、官邸はテレビなどのマスコミを常時監視しており、報道に対する圧力は日々苛烈を極めている。今年5月には昨年来日調査を行った国連人権理の特別報告者のデービッド・ケイ氏が報告書(未編集版)を公表し、そのなかで安倍政権による報道圧力とメディアの萎縮について是正を勧告していた。 

②放送法4条が示す放送準則は、〈公安及び善良な風俗を害しないこと〉〈政治的に公平であること〉〈報道は事実をまげないですること〉〈意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること〉の4つ。

ところが、安倍政権はその解釈を捻じ曲げて、放送局への圧力に利用した。典型的なのが、2014年衆院選の際、萩生田光一・自民党筆頭副幹事長(当時)の名で在京キー局に送りつけられた“圧力文書”だろう。 

 安倍首相が『NEWS23』(TBS)に出演した際、アベノミクスに批判的な街頭インタビューが放送されたことに激怒したことがきっかけと見られている。ようするに「政治的公平」を盾に放送法を曲解した違反罰則をチラつかせることで、番組内容に介入しようとした。 

③前述の古舘伊知郎、膳場貴子、岸井成格が、国谷裕子そして古賀茂明が一気に番組を降板するという異常事態(その原因は首相官邸からの抗議の電話そしてその後の圧力だ 

④高市「電波停止」発言を、池上彰は「欧米の民主主義国なら、政権がひっくり返ってしまいかねない」と批判するほど。

 戦争でも侵略してきた軍隊がまず抑えるのは放送局などの一般市民への情報網だと昔聞いた事があります。 

 そして、テレビでは"安倍応援団"であるジャーナリスト、文化人たちが跋扈。「権力の監視」という使命も忘れ、ただひたすらにヨイショに励んだ。結果、安倍政権で噴出した白紙領収書問題も、大臣たちの賄賂疑惑や女性スキャンダルも国民にしっかりと伝えられることなく覆い隠されてしまいました。 

アベ応援団と言われる著名人の方々の一部(敬称略)

田崎史郎(時事通信社特別解説委員)
山口敬之(ジャーナリスト、元TBS記者)
松本人志
後藤謙次(『報道ステーション』コメンテーター)
辛坊治郎(キャスター) 

青山和弘(日本テレビ報道局解説委員、政治部副部長)
岩田明子(NHK政治部記者、解説委員)
百田尚樹
北村晴男
武田鉄矢 

小田尚
テリー伊藤
椎名林檎
堀江貴文
秋元康

  確かによく見ているとお昼のニュース解説などでも彼らが出ていると風が吹きます。 いきなりアベをかばうのではなく何気ないジョークで本質をずらしアベさんの窮地をごまかしてしまうというやり方です。 

実は以前から私のブログは政府から発表された白書等に記載されたデータを元に現在そして将来に対する展望を述べるというものでした。 しかし怖いことに2012年以降から極めてデータが遅く、見づらく、もしくは発表されていないものが多いのです。 

最初の厚労省の話ではないが、現政権に合の悪い情報を国民に発表できない。 そしてそれがどんどん膨れ上がっているのでは? そう思えてなりません。 PCで何でも処理できる中、何故数年待っても情報が出てこないのでしょうか? 

皆が真剣に考えなければならない時、お笑い芸人の一言で空気が変わります。
ひょっとしたらそんな作為を知らなかったのは自分・そして国民なのではないでしょうか
ただ空気の流れは変わってきました。 今回の”2,000万円必要”にしても改ざんされながらも提出されたのは大きな流れの前兆だと思います。

コメント

アメリカンドリームの終末【日本ブログ村:日本経済注目記事ランキング2位】

2017-01-22 | 安倍友

何? トランプ? ワシは花札しかやらんぞ?

ああアメリカの新大統領の事か。

ついにアメリカも超大国の看板を降ろして自国の事しか考えない例の中国を見習おうとしている奴の事だな。

 

何?アメリカは民主主義で皆が選んだだと?

だからお前は政治というものが分っとらんのだ!

 

100人がいて、力(金・資質)等備えた1人の人間が50人をだまし味方につけ51対49で自分のやりたいことをやる。これが民主主義だ。

 

今回はtwitterを利用し、誰かがSNSでうそをばら撒きものの見事に勝利を勝ち取った。

49人はこれから心配だろう。 50人はやがて失ったものの大きさを知る。

だが勝てば官軍なのだ! 政治の世界は!!

コメント

トランプ新大統領ショック!

2016-11-13 | 安倍友
これはアメリカおよび日本のすべてのマスコミにとってショックだったでしょう。 1%の人間が99%の人間をCMによってコントロールできると信じていた。 そんな資産家・中産階級の予想をはるかに裏切ったからです。
すでに紹介したが軍需産業と結びついて日本を原子力発電という使い物にならないものに大金を投じてきた与党自民党も例外ではないでしょう。 
今後日本を観光立国と位置付け、国際貢献で国連常任理事国入りを果たしたい安倍総理ですが下記図を見ていただきたいと想います。
イメージ 1
色の濃い所ほど海外からの旅行者数の多い所です。
日本に来る外国人旅行者の多くは立派な建物よりも歴史・食・文化や自然などの美しさにひかれてくるのだと言う事を知っておいていただきたいと思います。 
無駄に造られた箱ものを見に来る訳ではないのです。 
 
羽田空港が滑走路も増設され、電車や道路の標識等もすでに最低4か国語の表示が行われています。 今後スマホ等のソフト利用で言語の壁がなくなるのでは?と言われています。
経済の成長が厳しくなる日本の昨今ですが、日本には遺跡・文化・習慣・食等世界から訪れた方からの評価も高く世界に誇れるものがたくさんあります。
 
それなのに豊洲市場・海の森公園など利用者も使用者も望まないようなものに大金をつぎ込もうとしています。 95%以上の入札価格(官製談合?)で落札された挙句に。
過去の例から言っても公共の資産は負のレガシーとなるのは明らかです。 彼らは法案を通してしまえば後は何の責任も持たず、引き継いだ人間も前任者の事は知らんぷりだからです。 民間会社なら株主総会でつるし上げを食うような事でも。
 
小池都知事に皆が投票したのもその期待感からで、少なくともこれ以上自民党には入れたくないという理由の現れだと思います。
これ以上の無駄遣いと子供たちに借金を押し付けるような無駄な投資は是非ともやめていただきたいと思います。
 
コメント