インターネット巡回生活

ほぼほぼ、書きなぐり雑記かも

それって親孝行ってこと。

2005-03-23 | 日常
会社でも子どもの入学の話をよく聞く季節になった。
どの学校行ったとかの話は、こちらからは切り出し難いけど、
さしさわりの無い部分では、結構話題になる季節だ。

流行りの短期賃貸マンションでは、家賃の一括払いが原則みたい。
長期一括払い割引を入れないと価格競争力が無いからそうなる
かもしれないが、短大2年で200万円弱一括払い。
宣伝でよく聞く業者だから、安心感でそういう商売も成立するだろう。
親としては、キャッシュフロー的にはキツイと思うけど。

中2の親としては、迫り来る大量出費を前に、貯蓄の積み上げを
どうしたもんかと悩んでいる。生活を切り詰めるのは意外に大変
である。
200万円か。そのお金で株式でも買えば、株主優待系でも
そこそこ楽しめるなと思ってしまったが、教育費は親にとって先行
投資なんだろうか。それとも見返りの無い愛なんだろうか。

真鍋さんちは、妹が同居とのこと。自宅通いに次ぐ理想のパター
ンだね。特に女の子では監視役も必要だ。一般論でいうと、姉が
悪の道に導くのがリスクだが、それもないでしょね。
眞鍋かをりのここだけの話へのトラックバック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車到着 | トップ | ウォルマート・ストワーズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事