buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

第3者の目

2009年09月03日 | おもちゃ箱
1日から仕事再開しましたが、
今週は週末2日間が(6月から青息吐息で準備して来た)資格試験。
土曜日は学科試験、日曜日は面接試験です。

今週はその受験勉強にかける(短期メモリーで、つまり一夜漬けで)、、つもりでしたが、
学校の授業再開、問題続出で毎日へろへろ、、、。
帰宅後、家事をすませるとすぐに眠くなってしまいます。

試験はダメかも、、、ちょっぴり弱気になっています。

来週も月曜から土曜日まで連続勤務、日曜日から韓国出張で
結局16日まで休みなしです、、。

ところで、私は全く韓国語がわからないのに
ここのところ毎年韓国への出張があります。それもひとりで出張です。
中国語を教えているのに、中国への出張は皆無。
なんだか、変だな~。

韓国に行くと、日本で日本語を勉強する外国人の気持ちが少しわかります。
言葉が通じないって、不安です。
電車に乗っても、タクシーに乗ってもドキドキ。
何度も地図を見たり、(仕方なく)英語で話しかけたり。
コンビニでどこまでも頑固に、日本語を使って店員に話しかけている私。
第3者の目で見たら、ホント、滑稽でしょうね~、、、。

にほんブログ村
FC2ブログランキング








最新の画像もっと見る