buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

試験を甘くみてはいけない

2009年09月05日 | 授業


題名の通りです。

今日は◎十年ぶりに受ける資格試験でした。
けっこう準備していったにも関わらず、難しい、、、。
特に法律関係、、、
私が最も不得意とするところの暗記が重要な鍵
周りの人の鉛筆を走らせる音が、気になる、、、、
こんなことも◎十年ぶり、、、
論述試験の時間も足りなかった。
学生に『小論文』や『卒業研究』の指導をしているのに、、、。
ひとえに自分の準備不足です。

ま、来年もあるし、長い目で合格を目指しましょう!
と、以外に早くあきらめている私です。
(とはいうものの、明日も面接試験です)
発表は11月、
結果は神のみぞ知る、、、


にほんブログ村
FC2ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-05 18:14:25
仕事でも勉強でも「すごい!」の一言につきます。buriさんを目標に,というと遠すぎておこがましいのですが,私ももうひと頑張りしてみるか,と
ところで,いつも素敵な写真だなーとまたまたすごい!と思ってきたのですが,今日の写真,試験の後にぴったりですね。で,ふと見るとスプーンが二つ・・・まさか・・・。

とにかく,明日も頑張ってくださいね
返信する
お疲れ様です・・・ (ヒルティ)
2009-09-05 20:57:57
buriさんが試験で奮闘している間に、申し訳ありませんが、僕は映画「BLLAD」を一人で観て来ました。
なかなか良い映画でしたが、一番印象に残ったのは、新垣結衣と二女の目元がとても似ているということでした(笑)
というわけで、贔屓の女優・夏川結衣を目当てに出かけたのですが、新垣結衣ファンにもなりました。
ところで、説明はありませんが、写真のデザート凄いですね♪試験によるお疲れがしのばれます・・・
リフレッシュして、明日の面接試験も頑張ってください!
返信する
映画「BALLAD」でした! (ヒルティ)
2009-09-05 20:59:41
ごめんなさい。
返信する
スプーン二つの謎、、、 (buribrineko)
2009-09-05 21:20:08
コメントありがとうございます。
なんだか、試験、ふがいない結果でしたが、
久しぶりに緊張しました。
学生の気分がちょっとだけわかったような、、、。

アイスクリームケーキのスプーン二つ。
実はよ~く見るとケーキの向こうに腕が!
長男の腕です。
まさか!だったら、すごいんですけどね~
返信する
BALLADのアニメ版 (buribrineko)
2009-09-05 21:23:01
コメントありがとうございます。

BALLADのアニメ版(クレヨンしんちゃん)
昔、子どもと一緒に劇場で見ました。
アニメでも、クレヨンしんちゃんでも十分うるうるできますよ
返信する