buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

30年前の生活に戻る

2011年02月22日 | 青春時代


昨日はマテオリッチの弟子調べに、ついついハマってしまい、
貴重な試験の採点時間を失ってしまいました。
今日は,まじめに家で採点作業に励んでいます。

今週は週末,連続して人と会い,食事をします。
こんな時にだいじょうぶなのかな~、とは思いますが、
おいしいものをいただくので,元来『食いしん坊』の私には外せない集まりです。

次男は家から1時間ちょっとの場所にある大学に4月から行く予定です。
3月末,大学から徒歩5分のアパートで一人暮らしを始めることになりました。
まあ,こうなるまでにはいろいろな事情があったわけですが、

夫の「自分で生活できるって言うなら、やってみなさい。」のひと言で
家を出ることが決まりました。
心配ですが,我慢して口を出さず見守ることも必要なのだ、と、、、。

アパート探しをして,驚いたのは
大学の近辺には、新品の家具家電付のアパートで、敷金礼金0円、手数料50%オフ
なんて、信じられない物件があるのですね。
次男のかりる部屋は、バス付ワンルーム、新品のエアコン、冷凍冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、
ベッド、カーテン、カーペット、薄型のテレビ、なべ、やかんなどがついて1ヶ月
4万8000円です。
ちなみに大学は最寄り駅から歩いて20分(路線バスなどなし)
風景,空気ともかなりよいところです。

次男の一人暮らしとともに
4月から我が家は夫婦2人、ネコ2匹、カメ1匹の生活が始まります。
30年前の生活に戻ります。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へblogram投票ボタン