buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

かっこよく生きる

2010年02月09日 | おもちゃ箱
先週末あたりから、どうやらインターンシップに行っている学生たちに
私の『新型インフルエンザ』の話がじわじわと伝わって行っているようで、
数人の学生から「だいじょうぶですか」メールが届きました。

今日,残業していると、インターンシップで仙台に行っていた学生が帰り道
学校に寄ってくれました。

『先生~,,,聞きましたよ~,,インフルエンザで一週間休んだって』
『え~,何で知ってるの?』
『メール回ってきましたから』
「え~、、、誰から~?」
『メーリングリストで回っていますよ』
「え~、、、!」

1時間ほど、インターンシップの出来事やクラスメートの話で盛り上がったらすでに7時半。

8時に学校を出て、『鍵を忘れて家に入れない』という次男と最寄り駅で合流。
次男のリクエストでラーメン屋に入りました。

でも,インフルエンザの影響は意外に根強く,私の胃腸の回復はまだままだのようです。
大盛りネギチャーシューラーメンを頼んだ次男に私のラーメンを半分あげ、餃子もすべてパスして次男に。

彼の夢物語、音楽の道に進み、ギターで大成する、俺はかっこよく生きるんだ、、とか何とかという話を
大まじめできき、「大学はギターの練習のために行く」と宣言する次男に
『あんたは本当にアホか』とは言わず、
「まあ,そんな道もあるよね」と今日のところは賛同しておきました。

次男だけじゃなく
誰でもみんなかっこよく生きたい、って思っていますよね。
人により『かっこよくの基準』は異なるけど。

にほんブログ村
FC2ブログランキング

生きる事は大変。
だからこそ、せめて『かっこよく生きる』という目標を持つのは、悪くないかもしれませんね。