ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

いよいよ明日最終面接

2018年07月17日 23時32分09秒 | 日記
今日は仕事の後にエージェントの方と直接会って、3次面接直前の面接対策をしてもらいました。
想定される質問等に答えて、「もっとこのように答えた方がいい」的なアドバイスをもらうのが中心ですね。
あと、1次、2次で面接した面接官からの印象も聞いてくれていたようで、教えてもらえました。
1次は課長、2次は部長だったんだけど、どちらも、ぬるの事を「欲しい人材」と思ってくれたようです。
エージェント曰く、面接官としての視点は、1次、2次共に、比較的現場目線で見て、「即戦力になるかどうか」を中心に見てるっぽいのよね。
で、そういった面では合格となった模様。
まあ、2次の部長ともなると、一概に現場目線だけではなかったっぽい気もしますが。
で、3次については、正直エージェントの方もどう出てくるか予想がつかないみたい。
2次までの結果を踏まえて、合格前提で話が進められる場合もあるし、実は3次でもそれなりに落とされる事もあるみたい。
ぬるの経歴的には結構ツッコミ所があったりするので、まだやっぱり五分五分ってところかなあ。
ここで入社できるかどうかによってやはりこれからの道は大きく変わるだろうから、頑張らないとな!
・・・
↑こんな事書いてる間に面接対策しなさいってねw
さて、あと1時間くらいは最後の追い込みしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿