ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

国際ガンダム学会?

2008年08月25日 00時46分41秒 | Weblog
 国際ガンダム学会っていうのを作ろうとしてるらしい。よくまじめに作る気になったね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000006-maiall-ent
ちょろっと読んだ感じでは、ガンダムの世界観(設定)とかを元にまじめにいろいろ研究するみたい。
ビームライフルとかも全くでたらめな技術というわけではないらしいし、人口増加への対策として宇宙に進出するとか、確かに実際に研究対象にしてもよさそうなテーマがいろいろありそうです。
 個人的には、人口増加の対策としてスペースコロニーや月面都市を作るための研究をしっかりやってほしいです。ガンダムとか関係なくても、実際にこのまま人口増加したり資源を消費したりしていくと破綻しちゃうと思うんですよ。で、ガンダムの世界みたくスペースコロニーを作ったり、宇宙の何かしらの資源を有効活用したり、太陽電池による大規模な発電システムを作る事ができれば、いろんな問題が解決できるかもしれないですよね。あーこの話ってガンダムの設定そのままか。もちろんガンダムの設定そのまま実現できるわけではないだろうけど、数十年、数百年後に人口問題等がどうしようもない状態になる前に、早く基礎研究からでも始めるっていうのは必要かなと思います。ガンダム学会がそういう事を研究するつもりなら、まじめにちょっと期待しちゃいます。それにガンダムって名前が付くと学会なのに人気、注目、資金が集まりそうだし、これ提案した人、いいセンスしてるね。
 できれば生きてるうちに月面基地ではなくスペースコロニー造ってくんね~? 月面基地もいいけど、コロニーの方がかっこいいと思うんですよ!!
↑まじめに話してたのに結局そんなんか(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿