ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

マスターCは割と平和

2008年08月25日 21時39分21秒 | Weblog
 日曜のホースライダーズ全国大会、獲得賞金6億9900万円で88位になってました。ジョッキークラス上げようとしてもなかなか上がらんけど、全国大会のランキングに載るだけならそこまで難しくないみたい。強い人でもこの大会の形式が嫌いでやらない人多いらしいし、ディープとシーザリオで3回も単走があり、それだけで4億くらい稼いでいるしね。
 今回は多分フェブラリーステークス辺りから宝塚記念までの記録かな。あんまり大会の記録は気にしないでどちらかというとメダルを狙ってたので、G2レースとかも普通に出走してました。後はコンディションを整えるために店内もちょこちょことやる感じ(←要するに平日と同じ感覚)。
やってて思ったんだけど、レジェンドとか自分より上のランクの人もマスターCと対して変らない気がしました。平日、ランクC(とB,A)とばかり対戦していて大体メダルは大きくは増えもせず減りもせず。今日の結果は+2枚と普段と対して変らなかったです。たまたま弱い人と当たっただけって可能性は大いにあるけど、大会のランキング上位に残った人と結構当たった記憶があるし、たぶん違うと思う(思いたい)。今回対戦した覚えのあるランキングに載ってる人を書き出してみます。

1位: ○サクサ  レジェンドジョッキー (この人とはちょっとだけ当たった)
5位: ○ぇけ   レジェンドジョッキー (たくさん対戦した)
10位: ○ーイチ  レジェンドジョッキー (数回)
17位:○Z    レジェンドジョッキー (1回かな?)
22位:○I★RO レジェンドジョッキー (数回)
45位:○クリプス グランドジョッキーマスター (数回)
57位:○▽—▽)  ジョッキーマスター クラスB (数回)
70位:翠星石   レジェンドジョッキー (数回)、ウざイ
90位:○春)   レジェンドジョッキー (数回)
覚えてるところではこんなところかな。
ところでこの中で約一名嫌われる乗り方してる輩がいました。70位の人です。
よくネットで嫌われているのが、"ケツアタック"と"大外連行"と呼ばれる乗り方で、前者は後ろに他プレイヤーの馬がいるのに不自然に位置を下げて、後ろの馬のスタミナを減らす方法。後者は、最終コーナーとかで内にいる馬が不自然に外に出してきて自分の外にいる馬をさらに外に弾く乗り方。70位の人はこの"大外連行"ってのをやってきました。こちらは外に弾かれそうになったけど、それに気づいて一発鞭いれて前によけ、被害はなんとか最小限に抑えました。でも、正直なところその一発の鞭もまだ使いたくなかったんだよね(怒)。さすがにイラッっとしましたよ。結果は自分は3位か4位くらいで、多分プレイヤー5人の中で3番手でした。で、その"大外連行"に失敗したレジェンドはCPU馬合わせてもビリの12位。
実際それがなかったら勝てたかは解らないけど、少なくとも悪くはなってないはず。ほんと勘弁して欲しいよ。あー、そういえば上記2つの乗り方について、自分が勝ちにいくのではなく、自分の順位が下がろうとも他のプレイヤーを道連れにするっていう輩が特に嫌われてます。まさにそのまんまです。大外連行ミスってビリになってやんの~。バーカ、バーカ。
 こほんっ。平日はマスタークラスとばっかり対戦していて、割とマナーがいいなと思ってるんですが、噂どおり上の方はマナーが悪いのかな(大半はそうではないんだろうけど)。そうそう、プレイヤー名ですが最初の一文字を○にして書きましたが、70位の人だけはそのまんまにしました(小さな自己満足)。
最後になったけど、0塚君もランキングに載ってました。しかも順位は僕の直後。上の書き方をだと
89位:○×××  ジョッキーマスター クラスA (0回)
って感じだね。名前○にする意味あんまりないなって、ちょっと書きたかっただけです、すみません(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿