ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

ダイエットとか迷いの森とか

2018年04月23日 21時53分37秒 | 日記
ちわです。
何度も挑戦しては少しは効果あってもすぐに元通り・・・それはダイエットw
何度目かわからんけど、またやってみようかなと。
なんかね、この秋~冬でだいぶ太ってしまって、いつの間にか過去最大体重w
一時期はだいぶ痩せたんだけどねぇ・・・
これは病気の状態が良くなったおかげで、栄養分を吸収しやすくなった影響もあるかも?
あとはなんかあまり意識していなかったけど、夜の間食の量がかなり増えて、それが続いてたのよね。
とりあえず今回はあまり無理せず気楽にダイエットしようとは思ってます。
特に夜のお菓子禁止!!
これを心がけるつもり。
ここ1週間くらいは夜はお菓子食べないようにしてます。
まだそんなに体重減ってないけど、ほんの少しだけ減ってる気はしてます。
最近思ったんだけど、お菓子を食べすぎて太るような場合、お菓子食べる瞬間に我慢しようっていうのが遅いのかなと。
一番我慢すべき瞬間はお菓子を買う時!!
いつものお店で、夕食を買いつつ、自然な流れでお菓子売り場に行き、そこで我慢して何も買わない。
そんな感じで今はお菓子を買う事自体を我慢してるおかげで、1週間我慢できた気がしてます。
そして改めて思った。
お菓子売り場に行くのが習慣となってたんだなぁw
・・・
基本的にはお菓子を控えるだけの軽いダイエットのつもりなんだけど、なんか運動もしようかという気持ちも出てきたんですな。
という事で、日曜は自転車でお台場に行ってきました。
実物大ガンダムユニコーンの像をまた見て、変形する瞬間も今回初めて見ました。
ホントは期間限定のプロジェクションマッピングの演出も見たかったんだけど、翌日仕事で、帰り遅くなりそうだから自重w
ゴールデンウィークあたり、今度こそプロジェクションマッピングの演出を見に行こうって思ってます。
・・・
それはまあいいとして、自転車で遠出すると、ぬるの場合はよく道に迷うんですよね。
結構な方向音痴。
でも今回はスマホを使って道を調べながら帰ってたから当然道には迷わない!
・・・
って思ってたんだけどねぇ(-_-)
今回も摩訶不思議な世界にw
スマホの指示通りに進んでいるつもりだったんですよ?
それがどうして、さっき通った道をもう一度通る事になるんだ?
せめて逆向きに通るならまだマシかもしれんけど、全く同じ道を、最初に通ったように全く同じ方向に進んでるんですよ?
不思議ですねぇ。ゲームで言えば、迷いの森に迷い込んだようなw
ぬるさんが自転車で遠出すると時々こんな世界に遭遇いたしますw
たぶん空間がねじ曲がってしまうんですな。
今回はスマホでグーグルマップを大活用したんだから間違いない!
↑なんかね、スマホの地図って使いづらくない?
今どっち向いてるのか、地図上の道路を現実の道路の向きに合わせようとスマホの向きを変えるんだけど・・・
スマホの向きを変えてると、角度が変わったせいで、地図の向きもぐるっと変わっちゃったりして、上手く現実の道に合わせられなかったり・・・
画面の向きを固定するような設定で使えば解消するんかなぁ?
なんかその辺はデフォルトの設定いじりたくないんだけど。
とにかくそんな感じで、結局方向音痴は解消されないぬるでしたw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 状況報告 | トップ | プロジェクションマッピング(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事