ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

マゾればマゾるほど強くなる

2009年05月23日 17時56分34秒 | ゲーム
今日は朝から蒲田で狂ったようにポップン。
たぶん30クレ近くやったんじゃなかろうか。
マゾプレイやり始めて、やる気がみなぎりまくりです。

で、例のごとく存分にマゾプレイしてからLv33くらいの曲をやり、今日も新規クリア出ました。
Lv35のヴィジュアル2EX(かビジュアルH)を初見クリア!!
さらにLv34のドラゴンボールZ EX、
Lv33のロマンティックあげるよEX、ナイトメアカルーセルH、トランスEX(REINCARNATION)、グロッソラリアH、ケマリHを新規クリア!!

新規クリアしたのは、どれも今日の1回めでクリア。やっぱりマゾプレイの効果としか言いようがない。恐るべしマゾプレイ!!

ポプばとん

2009年05月23日 01時28分06秒 | ゲーム
えぐさん、ナカジの日記にあったポプばとんなる物をやってみました。

Q1、CN、現在のキャラを教えて下さい
→CN:はぐりん
キャラ:ZINA

怪しさが最高!!


Q2、これまでマイキャラにしていた別のキャラがいる場合はそれもどうぞ
→なし。称号取るために変えた事はあるけど、結局ZINAに戻りました。


Q3、現在の安定レベルはどのくらいですか?
→30くらいかな?未挑戦曲を大量に残したまま上のLvに挑戦してるので、自分でもよくわからん。


Q4、現在マイキャラにしているキャラはやっぱり好きだからですか?
→ZINA 最高!!


Q5、ポップンで友人はいますか?
→います。周りの友人にポップン狂が多いので・・・。


Q6、ポップンでライバルはいますか?
→ライバルはいないけど、目標はいます(サディさん)。


Q7、ポップンで尊敬する人はいますか?
→尊敬というよりは、単純に凄いと思う人ならたくさん(Lv40以上の人たち)


Q8、好きなキャラベスト5を教えて下さい。
→ZINA
→odille(だっけ?アリプロ2の人)
→KANOKO
→わからん
→わからん


Q9、好きな曲ベスト5を教えて下さい。
→ハイパーファンタジア
→ケルティックウィンド
→撫子ロック
→コンティネンタル
→コンテンポラリーネイション
他にも同じくらい好きなのがいっぱい。
とりあえずつい最近やった曲で思いついたのを書いてみた。


Q10、この曲がこんなにレベル低いなんて納得いかない!というのはありますか?
→アリプロH、ジュエリーロックH


Q11、この曲がこんなにレベル高いなんておかしいんじゃないか、というのはありますか?
→キャッツEX


Q12、現在の目標曲を教えて下さい。
→バトルダンスH、ロンリーフィールEX


Q13、クリア曲でレベル最高のものはどれですか?
→コンテンポラリーネイションH等(LV35)。


Q14、フルコン達成曲でレベル最高のものはどれですか?
→ダークオペラH、エレビッツポップEX(LV27)。


Q15、パーフェクト達成曲でレベル最高のものはどれですか?
→覚えてない。パーフェクトないかも。


Q16、得意な譜面は何ですか?
→ちょっと前は同時押しだったけど、今はないかも。


Q17、苦手な譜面は何ですか?
→階段、二重階段、螺旋階段、乱打、交互連打・・・その他大抵のもの


Q18、ポップン初めてやったときのバージョンは何ですか?cs持ってる人はそれもどうぞ。
→AC16。


Q19、ネット対戦で好きなジョブは何ですか?
→戦士。ディフェンス重視なので。←えぐさんと全く同じ。


Q20、回したい人を指定してください。何人でもかまいません。
→もちろんこれを読んでくれたポッパーで、まだこのバトンやってない人は全員!