夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

払沢の滝

2006年02月11日 | 日常
建国記念日の土曜日。
夫婦二人の2連休。
私は夕方からレッスンは入っているのであまり出かけるのに乗り気では
無かったのだけれど、近くだから大丈夫であろう・・と、行って参りました。
払沢の滝!!
凍結したとニュースで聞いて、一度は見て見たいと思っておりました。
自宅から車で1時間弱で到着。駐車場から約10分くらいの山道を歩いて
目の前に見えた凍結した滝
滝壺まで寄ってみたのだけれど、凄いね。もう溶けてはきているのだけれど、
滝壺が盛り上がって凍っている。滝の部分には氷柱が・・・。
凍った滝の下を水が流れているのがキラキラとして見える。
私のボキャの少なさで説明が出来ないけれど、いや~~感動した。
写真を入れてみたけれど、どうも横になっていますね・・・

その後、夫が沢の井に行きたいと言うのでドライブ。
私が沢の井の日本酒が好きだから・・なのだろうけれど、レッスンのある
私は気が気でない時間になりつつある。
・・・結局、喧嘩をしてしまった
夫の気持ちを思うと、レッスンを休めば良かったのだろうが・・
折角、楽しい一日になるはずだったのにね・・。ごめんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿