ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・・2014ポルトガルの旅4/19part2 

2014年10月10日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

20年旅をしていてヨーロッパを旅していて、バスや電車で立つ事等珍しいことです。

バスは左右に揺れながら町中を通過します、フムフムここら辺で昼食が食べれそうだぞ

お土産屋さんがいっぱいだなあ~と思っているうちにムーア城趾入口に到着。

チケット売り場がバス停の側にあった。

ペーナ宮殿とセットで購入すると安いとの事でセットで購入。

シニア料金は?どこへ行ってもこの質問は必須です。

残念ながらここではシニア料金なしzざんねん!

7~8世紀にムーア人によって築かれた。

1147年にエンリケス王によって、落城されその後修復された。

しかし、今は城趾というより城壁がメインのようです。

城壁を歩くのが大好きな私はご機嫌でした。

城趾又城壁迄の道すがらは史跡巡りのような道を結構歩く。

この日は天気が良く、シントラの町の素晴らしい眺めが良く見えた。

                         

一時間たっぷり歩き終わり、次はペーナ宮殿へ30分弱のハイキングだった。

宮殿へは入口からバスも出ていた、既に昼食時間に達していてバスに乗る事にした。

列ができている、「並ぼう」やっと乗れると思ったらバス代は現金ではなく案内所で買わなくてはならなかった(ええっ早く言ってよ)・・・私も確認をしなかった

言葉が充分伝わらないのだから、解っていても確認は私達の旅では絶対やらなくてはならない事だっt.

でも、一番に乗せてくれたので座る事ができたのはLuckyとしよう

宮殿の配色はいろいろ?少なくとも私の好みではなかったが、面白い造りだった。

それにしても、スゴイ観光客です。

外観を見終わり宮殿内を見たいと思ったが、バスどころではない凄い行列でした。

高台だけに、城壁より更に絶景でした。

空腹、暑さ、疲れ・・・無理はやめてシントラ観光は終了。

ペーナ宮殿

                     

 

 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (hodhod)
2014-10-11 12:57:43
好天に恵まれて良かったですね。写真がきれいです。王宮より、こちらの方がはるかに良いと思います。7枚目の写真が王宮ですね?
ところで、どうやれば大き目の写真を連続して見ることができますか?一枚づつ開いて閉じての繰り返しですか?
Unknown (好奇心)
2014-10-12 09:44:56
hodhodさんおはようございます。
私も常々同じ事を思っていました。
いろいろ探してみたのですが解りません。
今、gooブログのヘルプへ質問をしてみました。
返事が来たら又おしらせします。
Unknown (好奇心)
2014-10-13 10:45:56
hodhodさんおはようございます。
一枚一枚の写真は連続してみれないそうなのですがこんな方法を教えて頂きました。下の写真はそのまましてみたのですが?どうでしょうね。

コメントを投稿