Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

ワクチン接種…

2021-08-03 | 日記
8月1日(日)に、
コロナのワクチンを打ちました。
職域接種なのでモデルナ社です。

インフルエンザの予防接種で
高熱が出るので心配はしていました。
問診で先生に聞いてみたら
また違うものなので大丈夫ですよ。
と、素っ気なく言われ
大丈夫…と自分に言い聞かせる。

その後看護師さんが
打ってくれました。
丁寧な方でいろいろ細かく
助言してくださいました
1回目から40度近く熱が出る人も
結構いるから
解熱剤を先に飲んでおくとよいと。
カロナールかアセトアミノフェンが
いいみたいですが、
今はどこも欠品中で買えないのですよ。

カロナールは病院で
処方してもらうやつらしいですが、
アセトアミノフェンが同じ成分で
それは薬局で買えるそうです。
買えなかったけど
薬局でリングルアイビーを
勧められ買いました。。

そして次の日発熱しました。
そしてまた次の日、今日も熱出てます。
計った中では38度ちょっとが
一番高かったけど
解熱剤あんまり効いてないのか?
て思いました。

1回目でこんな熱出るなんて
2回目どうなるんだ??
と、ちょっと怖くなってきて
2回目はキャンセルしようかと
本気で悩んでいます。

私のように
症状が強く出ると
マジで2回目こわいです

-----追記------
次の日会社に行ったら
2日休んでる人が結構いたらしく
私だけじゃなかった
2回目がんばる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。