Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

くま工具の紹介

2014-11-11 | テディベア
私がいつも使ってる工具を紹介します~


① かんしカーブ 縫い合わせた生地を裏返します
② かんしストレート こちらも裏返しに使います
③ ピンセットストレート 綿詰めに使います
④ ピンセットカーブ ちびくまの綿入れに使います
⑤ そりハサミ 縫う前の端の毛をカットしたり、鼻周りや耳の毛をカットします
⑥ ハサミ 糸を切ったり布を細かく切る時使います
⑦ 目打ち 目の穴や手足や胴のジョイント通す時に使います
⑧ ペンチ ちびくまのジョインとの長さを調整したり曲げる時使います
⑨ コッターキー 大きいくま(8~10センチ)のジョイントに使います
⑩ 裁ちハサミ モヘヤ生地をカットします
⑪ 毛立てブラシ モヘヤをきれいにセットします

他にもいろいろあるけど・・・
主に使ってる工具はこんな感じです

毎回全部使うので、机があっという間に散らかります
1体作り終わって片づけても、またすぐ出す事になるんですね~

茶色のちびくまできたらUPしまーす


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまんたさんへ (buppo)
2014-11-14 02:00:36
くまんたさんコメントありがとう~♪
公開はしないでおくねw
くまんたさんのブログに返事書きました~
デザフェス気になるな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。