頑張り過ぎないお弁当生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息子の初めての言葉。

2024-04-23 19:01:42 | 日記
皆様、こんばんわ。🌃

今日も旦那様のお休みです。
(明日から寝不足やなぁ。(泣))

そんな今日は息子の初めての言葉です。

よく聞くお話ではママ、もしくはマンマです。
実家の母から私は3歳過ぎるまで1言も話さなかったので色々病院に検査に行ったのですが以上無し!
ある日突然普通に文章を話し始めたのでとてもびっくりしたそうです。
ついでに絵本とか読んでたみたい!Σ(゚Д゚)
ただ、ちゃんと意思疎通ができるまで話そうとしなかったみたいです。
(幼少期から浮き世離れしてた。( ´Д`))

その話を聞いていたので息子君もゆっくりやろうなとウキウキしながら待っていました。

破天荒な旦那様と変わり者の私の一人息子の言葉はママでもマンマでもパパでもありませんでした。
これは息子が小さい頃に実家に気まぐれに送りつけてたFAXです。




8コママンガなのですが、本名を書いているのでちょこっとだけで失礼いたします。m(_ _)m

……………何でママとちゃうのん?(´;ω;`)

息子の興味のある事へのこだわりはこの当時には発動していたのですかね~。
(息子の言葉は私ほど遅くはなかったです。)

何で電車やねん〜〜〜。

お子様の子育てで心配する方も多いと思います。
核家族の我が家はじぃじやばぁばの助けはお願い出来ませでしたし、未だに至らない母やなぁと反省の気持ちがありますが、子供は成長してくれるのですね。
要所要所、本当に大切な事を伝えておけばお友達や周りを見て考えてくれました。

泣きたいぐらいに紆余曲折はありましたが、息子もすでに社会人です。
あんまり自分からは連絡をしてくれる子では無いのでやっぱり心配ではありますが、一人暮らしを始めてからも不自由はしていないみたいのでまぁ快適に過ごしているのかな?
かなり淋しいけど過干渉になってはいけないと我慢しています。😣

………ってか持ちネタ満載すぎるねん!
私のこのブログは実家にもお友達も…旦那様すら知りません。
何から書こうかな。😁




最新の画像もっと見る