ブン太 ココから

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉の恵那山を満喫  . 。.🍂 .:゜ 🍁 2020.10.12

2020-10-17 10:17:00 | 日記


登山口からすぐに渓流が流れ丸太の橋を渡る。




川を越えると急勾配がはじまり、ゴロゴロとした石や木の根で滑りやすく慎重に登る。


樹林帯を進み傾斜の緩い稜線に出ると途中展望が開けた。南アルプスは雲がかかっていた。


紅葉の色づきは、優しい黄色から始まり、突然開けて色とりどりの鮮やかな山肌が現れた時は息をのんだ🍁 . 。.🍂 .:゜ 🍁
素晴らしい〜     . 。.🍂 .:゜ 🍁


笹原と紅葉



頂上は広く、サラサドウダンの赤が見事だった。黒井沢コースから登ってこられた方と楽しい山の話で一息つく。記念に写真も撮っていただいた

10分程進んで恵那山最高点、避難小屋の裏の岩場に登る。 広場でランチ休憩する。

足元は錦の絨毯、紅葉が素晴らしい恵那山を満喫することができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyodaisannikki)
2020-10-18 19:54:46
恵那山良いときに登ることができましたね!
楽しい記録期待しています
返信する
Unknown (bunta6908)
2020-10-20 08:33:23
コメントをありがとうございます。

秋色に染まるシーンを何枚か撮ってみました。
一番は、目を閉じて今も浮かぶパノラマです。
返信する

コメントを投稿