酒田市の塾・文理ゼミ高校受験合格タイムズ「即アップミラクル」奮闘ブログ

酒田で成績アップを目指すなら「文理ゼミナール」。史上最強の学習法「即アップミラクル」でチャレンジ!学習アドバイス

山形の「大芋煮会」が行われました。

2009-09-07 13:51:49 | 文理日記
山形県酒田市で最強学習法「即アップミラクル」を実践し
皆の成績を上げている文理ゼミナールです。
「即アップミラクル」は本当に成績が上がります。


日本一の芋煮会フェスティバル
日本一の芋煮会フェスティバル


6mの大鍋ができるまで
日本一の芋煮会、6mの大鍋ができるまで


NHKニュース 日本一の芋煮会 山形で開催
動画: NHKニュース 日本一の芋煮会 山形で開催




ウィキペディア: 芋煮会
アンサイクロペディア: 芋煮会

山形の秋の風物詩「大芋煮会」が昨日行われました。
途中、芋が不足するということがあったようです。
約20年の中で初めてクレームになったようです。
大変ですもんね。

取れたての里芋、牛肉、豚肉・・・いろんな具財が入ります。

多くは河川敷に集合し、思い思いの「芋煮」を作ります。
何十、何百というグループが集まって鍋を囲みます。

会社、町内会、飲み仲間、家族の集団です。

10年くらい前に、10月になって「芋煮会」をしたんですが
寒くて河川敷にはいれませんでした。

「芋煮会」は9月中になるべし!でした。

こうして秋が過ぎ、季節はあっという間に過ぎ去ります。



芋煮会もいいけど、受験生は勉強が待っています。
でも、季節がら気候に恵まれて勉強がしやすくなります。

いよいよ、2学期中間テストが始まります。
絶対、後悔しないように頑張りましょう。






最強学習法「即アップミラクル」
無料体験授業実施中!!



クリックで救える命がある。

クリックするだけで世界の貧しい子どもたちを救えます。
是非、ご協力ください。

※クリックしてもアナタの口座から、お金が引き落とされることは
絶対ありません。

応援している企業さんがスポンサーです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿