Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

わるぶっちゃんの逃亡

2008-01-21 23:36:15 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

先日の土曜日は、しゅんけいの小学校の文化祭があって、「見に来てね」とせがまれたので、ぱぴりおと一緒に見に行きました。

その帰りに、家のそばの公園の横を通っていると、ちょっとした畑のある家が公園沿いにあり、冬のさなかで土だけになっているその小さな畑の中で、ぶっちゃんが一心に土のくぼみを「掘り掘り」しています。

ここのおうちの人に見つかったら、ぶっちゃん、追い払われるだろうにゃー・・・(^^;
と思いながらも、ぱぴりおがカメラでぶっちゃんのイタズラを撮ろうとすると、犯行現場を見られたぶっちゃん、コソコソと畑を横切って逃げ出しました。

その逃げていく姿がトップ画像です。
いかにもイタズラ猫という感じ。わかりやすすぎ・・・。

畑を抜けて公園に入ったところを、ぱぴりおが回り込んで面を押さえました。



ぱぴりおによると「ミミズを掘ってたんじゃないのかなー」とのこと。
「ミミズ食べるの!?(^◇^;」
「いや、遊ぶだけじゃない?」

今日も掘り出し物を探して、公園を巡回したんでしょうかねぇ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2008-01-22 08:42:12
わぁ、ぶっちゃん、イタズラな顔してますね。
何で猫は掘り掘りが好きなんでしょうね。
うちもウン○の後、親の仇みたいに砂を掘り掘りしています。
普通はウンする前に掘り堀りするもんですけどね。
これからもぶっちゃんが安全にイタズラできることを祈っています。
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-01-22 09:23:20
茶葉ママさん、コメントありがとう!
こういうことをしているときって、ワルな表情するんですよね。
ぱぴりお刑事の執拗な?追跡に、「勘弁してにゃー」とトコトコ逃げていってしまいました。

ウンの後で熱心に掘り掘りするのは、なんででしょうね。
ほんとうは気の済むまで掘ってから、そこにウンしたいのに、間に合わなくて先に出てしまい、掘り掘りゴコロだけが残ってしまうからなのでしょうか。

この小さな公園で、ぶっちゃんやセンパイや、ほかのにゃんこがずっとのんびりイタズラできるといいですよね。(^^)
Unknown (きょっぴい)
2008-01-22 21:07:39
お外の猫さんの堀り掘り現場に出会った事ないのよ。
柔らかい土が無いからかな?
きっと人目につかない場所で用を足しているんでしょうね。
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2008-01-22 23:22:25
きょっぴいさん、コメントありがとう!
ぶっちゃんの「掘り掘り」は、トイレだったのでしょうかね。

何かお宝でも探しているかのような掘りっぷりだったので、てっきり虫かなにかにイタズラしているのかと思っていたのですが、手ごたえのいい広大な「トイレ」に思わずもよおしていたところだったのかな。

それなら、悪いことしちゃいましたねー。(^^;;
今度出くわしたら、知らんぷりしてあげないと。

コメントを投稿