Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

レッドブルミニに会いました

2011-09-15 15:44:55 | 実はクルマ好きです

今日のお昼、調布駅前を通りかかったら、レッドブルのキャンペーンカーが止まっていました。
BMWミニを改造して、リアに大きなレッドブルの缶を載せています。





キャンペーンガールさんがレッドブル(スモールサイズ)を1本開けてくれたので、暑い中よく冷えたやつをきゅーっといただきました。おいしかった~。

このレッドブルミニ、10台ほどあるそうです。
キャッチコピーの「翼を授ける」にひっかけて、ナンバープレートが「283(つばさ)」になっているのだとか。
おお~ほんとだ。トップ画像でわかりますか?

F1ではレッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルが、昨年に続いて早々と今季も優勝を決めそうです。
いろいろ順調ですねー、レッドブル。
キャンペーンガールさんもニコニコでした。(^^)




コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 前のめりなけいけい | トップ | けいけいがどーんと作ったも... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナーなレッドブル (ぱぴりお)
2011-09-20 09:56:01
F1を毎年半年以上もみ続けていると、レッドブルはとってもメジャーな感じがするのですが、F1人口の少なさを考えると日本ではマイナーなんでしょうね。
頑張れレッドブル(´・_・`)
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2011-09-20 14:34:09
★ぱぴりおへ:
コンビニにも、近くのスーパーにもレッドブルは置いてあるのですが、確かに自分のほかに買って行く人を見たことがありません。
試飲キャンペーンの時は、結構人が足を止めていたのですが、男性の方が積極的に飲む感じで、女性はどちらかというと「これ何?」という反応でした。
レッドブル、高いですからね。女性向けには美容効果がないとダメかな?
Unknown (茶葉ママ)
2011-09-21 11:43:36
私も見てみたいなぁ。
コーヒーは大好きだけど、これは飲んだことがないなぁ。
CMがコーヒーと言うよりお酒みたい。
娘の学校の前に春ころからよく停まっているそうで、
学生がコーヒーをもらってるそうです。
やはりキャンギャルさんがすごい笑顔だそうです。
これだけ注目されてモテモテならうれしいでしょうね。
こんにちは (りえ)
2011-09-21 12:33:58
こんにちは
もしかしたら同じキャンペーンカー
見たことあります。
人が集まってて何だろうって思いながら
ちょっと離れた場所から見てたんですが。
その時もコーヒー配られてたような気がします。
もっと近くに寄れば良かったです(^^ゞ

台風接近中ですがお気を付けくださいね。
茶葉ママさん&りえさんへ (ヴィシア)
2011-09-21 14:19:54
★茶葉ママさんへ:
レッドブルはコーヒーじゃないんですよー。
エナジードリンクと名づけた清涼飲料水です。
ビタミンやカフェインが入っています。
リポビタンDからタウリンを抜いたものみたいな感じですね。
炭酸が入っています。
車(ミニ)を改造して二人乗りにしているので、キャンギャルさんも二人組なのですが、二人とも終始ニコニコ。
保冷バッグに缶をたくさん持って重たいでしょうに、がんばっていました。

★りえさんへ:
茶葉ママさんへのお返事にも書きましたが、レッドブルはコーヒーじゃないんですよー。
炭酸入りの薄めの栄養ドリンクといったところでしょうか。
カフェインがコーヒー1杯分くらい入っているので、目は覚めます。
栄養ドリンク系の味がお嫌いでなければ合うと思いますので、今度見かけたら試飲してみてくださいね。
台風、そろそろ来てますよー。りえさんの方は大丈夫でしたか?
Unknown (茶葉ママ)
2011-09-23 11:01:10
スーパーで現物を見てきました。
300円くらいするのね。
娘にも聞いたら「あれの本場のアメリカ版を日本人が飲んだら死ぬって伝説があるよ」と。
超強力炭酸なんでだそうです。
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2011-09-23 20:53:15
★茶葉ママさんへ:
レッドブルは安売りをしない戦略らしく、今のところはスーパーでもコンビニでも同じ値段なんですよ。結構高いですよね。
アメリカに住んでいる私の友人(日本人)が、アメリカのレッドブルを飲んだらおいしくなかったそうです(日本のレッドブルは飲んでません)。
アメリカと日本では味つけなどが違うってこともありそうですよね。
女性にはウケが悪そうな素っ気ないデザインの缶ですが、ぱぴりおは「ガソリンの強化剤みたいで、効きそうな気にさせる」と言っていましたよ。

コメントを投稿

実はクルマ好きです」カテゴリの最新記事