Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

モンスターポテトチップス

2005-05-20 22:42:33 | うれしいお菓子

モンブランご来店の皆様、こんばんは(^^)
お仕事されている方、一週間お疲れ様でした。
週末は関東はまずまずの天気で、あまり暑くはならないようなので助かりますね。

明日はヴィシアは札幌在住時代の(大学の同期の)友人と、家から少し離れた駅の近くで会います。
新宿あたりまで行けると、いいお店もたくさんあるんですが、ちょっとまだそれはヴィシアには「冒険」なので、近所で勘弁してもらいます。
少し大きな街とはいえ、ちょっと気の効いた店が全然ないので困ってます。
これからネットで探して見ますけど、期待薄だなぁ。
スタバくらいになっちゃうかなぁ。(^^;

さて、今日はその少し大きな街の駅のそばに、数ヶ月前にオープンした駅ビルの中に入っている、輸入食料品店で買った、ドイツのポテトチップスをご紹介します。
ヴィシアは輸入食料品店が大好きです。
特に女性の方、わくわくしません?
オシャレな瓶に入ったジャム、珍しいレトルトカレー、入手困難なスパイス、よだれが出そうなチーズ・・・。

最高峰はやっぱり高級スーパー「紀伊国屋」だと思いますが、なかなか行けないので、
ジム帰りによくこのお店に寄って楽しんでいます。
出るときには必ずヴィシアの手にはレジ袋が、中には干しマンゴーや輸入物のスナックが・・・
と、ジムで消費したカロリー分以上をきっちりここで買って帰っています(笑)。

で、そのお店で見つけたのがこのポテトチップ。
「モンスターマンチ(Monster Munch = むしゃむしゃモンスター?)」
見た瞬間、そのキュートなカタチに釘付け。
しゅんけいの歓声が目に浮かび、思わず買ってしまいました。

まだ彼らには見せていないのですが、どんな反応をするか楽しみです。
お味は「まろやかなチーズ味」とのこと。
ウチのしゅんけいは、実はあまりスナック菓子やクッキーが好きではなく、どちらかというとゼリーやキャンディ、アイスクリームのほうが好きなのですが、これはきっと喜んでくれると思います。

誰かの喜ぶ顔を想像しながら何かを買うっていうのは、なかなか楽しいですよね。
こんな安い(といっても輸入品なので350円以上しましたが)ポテトチップスでも、そんなちょっとうきうきした気分が味わえるのですから、ユニークな品揃えの多い輸入食料品店は、そういう面からもヴィシアのお気に入り暇つぶしスポットです。皆さんはよく行かれますか?
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« オレのiPod mini ♪ | トップ | ぱぴりお、高級食器に目覚める »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のお菓子 (ぱぴりお)
2005-05-20 23:00:31
これなんかも、子供のお菓子だと思うのですが、子供よりヴィシアの方が喜んでたりして...

リハビリやジム通いを頑張っているヴィシアに、食べても太らないカロリーフリーなケーキを探してきてあげたいものです。カロリーカットしてあるアイスクリームとかは見たことありますが、ケーキは無いかもね

まあ、いくら食べてもいいくらい、がんがん運動してくださいな。

明日はいっぱい運動して、夜は映画見ながら、ポテチをつまみにビール飲みたいものです。
カロリーの呪縛 (ヴィシア)
2005-05-21 00:23:12
ぱぴりお、早速コメントありがとう。(^^)



そうですね、このスナック、私のほうがわくわくしています。



カロリーカットのアイス、そういえばありますね。食べたことはないですが、おいしいのかな。

カロリーカットのケーキは難しいですよね~、豆乳とか「おから」を使ったお菓子はよく見かけますが、味的にいまいちですね。



今日はジムがお休みだったので、明日は運動したいのですが、あいにく(といっては相手に失礼ですが)友人と会うので行けません。しかも会ったら、ケーキセットくらい食べちゃいますよね・・・。



日曜日、しゅんけいのOKが出たら、ちょっと本腰入れて運動しに行きたいものです。
Unknown (harry)
2005-05-21 04:34:18
輸入食料品店楽しいですよね。

私も行くとへんてこなモノいっぱい買います。

海外に行っても食料品売り場行きまくります。

そのモンスターなチップスかわいいですねぇ。

お味はどんなだったんでしょう?
モンスターマンチ (りりあ)
2005-05-21 08:29:45
食べてみましたか~?

海外のお菓子って味はすんごい(いろんな意味で)のがあったりするけど、デザインは日本のヤツより奇抜でイカしてるのがたまにありますよね~。

最近は、輸入のお菓子で買うのはゼリービーンズ(おねーさんも好物だった、アレです)くらいかなあ…

昔はトブラローネのミルクチョコとか、しょっちゅう買ってたけど、今も売ってるかな?
ご両人、コメントありがとう (ヴィシア)
2005-05-21 23:12:41
harryさん、りりあちゃん、コメントありがとう(^^)



harryさん:

harryさんも輸入食料品の魔力にやられているんですね。面白いですよね~。



今日、開けて食べてみました。

お味は意外とあっさりしていて、油っぽくもなく、チーズ臭すぎもせず、塩味もわりと薄めで、ほんとに軽くおつまみにするのにちょうどいい感じ(^^)。

カタチはパッケージの写真そのまんまで、袋にびっしり入っている様子がキュートですよ。



りりあちゃん:

harryさんへのお返事にも書きましたが、チップス、結構いけてました。日本人受けする味だと思います。

デザインは確かに日本人では絶対考え付かないようなイカしてるのがありますよね。芋虫グミとか(^^;イカシテルカ?



あのゼリービーンズ("Jerry Berry"っていいましたっけ?)は本当に大好物なのですが、そういえば近頃見かけていません。そのお店にあるかどうか、今度探してみます。あのジャンクな強烈なフレーバーがたまらない・・・。

ああいう強烈なフレーバーって、王子sの反応はどうですか?



トブラローネの三角チョコもおいしかったですよね。ヘーゼルナッツ?入りがお気に入りでした。

コメントを投稿

うれしいお菓子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

アメリカ土産 (くいしんぼうなダイエッター)
アメリカ土産をいただきました★ 最近もらい物が多くて、幸せなちーであります{/face_hohoemi/} アメリカでメジャーリーグの試合を見てきたらしく こちらをいただきました↓ 缶に描かれているのはニューヨークヤンキースのジーター選手だそうです…。 私は国内の野球にさ