Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

米米国務長官

2008-06-19 23:59:02 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

夜、アイスを食べつつ、けいけいが新聞を眺めていて

「ライス・米国務長官って、どういう綴りなの?」

と聞いてきました。

そういえば綴りは知らないなぁ・・・。
調べてみると、「Condoleezza Rice」さんでした。

なんと!

「ライス米国務長官」=「米米国務長官」ではないですか。

思わず「米米~!」と笑ってしまいました。
いや~気づかなかったな~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2008-06-20 09:34:59
ライスって聞くと絶対「お米」を想像しますよね。
でも小池元防衛大臣が「call me madam shushi」と言ったときは受けませんでしたね。
私はヤマニ・サウジアラビア石油相と聞くと
「山二?」と日本人を連想します。
昨日のヤスリはすごかった。
仕事が相変わらず細かいなぁ。
そういう作業をしているときは口は真一文字なんですか?
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-06-20 21:49:13
茶葉ママさん、いつもコメントありがとう!
けいけいは米米クラブを知らないのですが、ただ字面の面白さでウケたようでした。
前記事のヤスリは細かいですよー。
作っているところは見ていませんが、たぶん結構集中しているんでしょうね。楽しんでいるんだと思います。

コメントを投稿