Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

DEAN & DELUCAのオードブルでパリンガを

2011-05-24 18:17:15 | ワインの幸せ

金曜日から日曜日まで、しゅんけいが京都・奈良へ2泊3日の学習旅行(修学旅行)に行っていました。

しゅんけいもいないし、こっそりおいしいものを飲み食いして(笑)のんびり過ごそう、と、週末はぱぴりおと二人で東京ミッドタウンのDEAN & DELUCAに行ってみました。

どこを見てもおいしそうなものだらけで、選択に悩みましたが、いろいろ試食の結果、二人用のオードブルセット「アソーテッド・シャクータリー」などを購入。
生ハム、オリーブ、スモークサーモンなどの詰め合わせです。
いちばん手前のはドライトマトのオリーブオイル漬け。これの試食がおいしかったのが購入の決め手になりました。

ワインは、ぱぴりおが以前買っておいてあった、南オーストラリアの「パリンガ」のカベルネ・ソーヴィニヨン2002年です。
高評価ながら2000円以下のワインだというので買ってみたのだそうです。



色調は濃く、ややレンガ色。粘性もけっこうあります。
味わいはレーズンの風味がして、シンプルで凝縮した力強い感じ。
スモークサーモンには合いませんでしたが、生ハムやドライトマトとは相性バッチリです。

F1・スペインGPの予選を見ながらどんどん飲んだので、二人とも後で頭が痛くなってしまいました。
お酒は好きなんですけれど、二人とも弱いんですよね。

しゅんけいにもDEAN & DELUCAでおみやげを買ってきましたので、また今度ご紹介しますね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りえ)
2011-05-24 22:19:54
ヴィシアさん こんばんは^^

修学旅行、京都、奈良に行かれたんですね。
楽しい旅行になられたかな^^

オードブルセット美味しそうです~♪
ワインと一緒に良いですね^^
ワインは私はすぐ酔ってしまいます~。
もう少し飲めると嬉しいんだけど(笑)
お土産ほかにも何を買われたのかな♪
お土産画像もたのしみにしてますね^^
Unknown (Poko)
2011-05-24 22:41:16
生ハムもスモークサーモンも大好き♪美味しそう~!
ワインって結構酔いますね。
しかし、頭が痛くなるほど飲んだなんて(笑)
りえさん&Pokoさんへ (ヴィシア)
2011-05-25 00:11:40
★りえさんへ:
中学校でもう京都・奈良に行ってしまうと、高校ではどこに行くんでしょうね。
旅行は忙しかったけれど、楽しかったようですよ。
私もぱぴりおも、お酒はすぐ酔ってしまいます。
ワインも、もっと飲みたいのにもう限界~、と挫折します。
お土産記事は次回ではないかもしれませんが、どうぞお楽しみに。(^^)

★Pokoさんへ:
生ハムもおいしかったのですが、写真の生ハムの奥に写っている普通のハムが、スモーキーでとてもおいしく、ワインよりむしろサンドイッチでいただきたいくらいでした。
私たちはワインって悪酔いしちゃうんですよ。二日酔いどころか、その日のうちに頭痛が始まったりするんで、最近ではワインを飲んだら頭痛薬を飲んで寝ています。(^^;
そうか (harry)
2011-05-25 17:45:12
しゅんけい君たちも修学旅行に行くお年頃なのね。
早いわねぇ。

DEAN & DELUCAのオードブルに
ワインか~。
おいしそう♪

私も最近ちょっと飲むと頭痛がするように
なったのよね…
harryさんへ (ヴィシア)
2011-05-25 19:29:52
★harryさんへ:
ブログを始めたときは、しゅんけいはまだ小2の3月でしたからね。早いものですねぇ。
昔は、弱いなりに飲んでも、頭痛まではいかなかったのですが、この頃は痛むことがあるんですよ。
そろそろ適量を守るようにしないといけませんね…。

コメントを投稿