Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

フォトショップの神を見た!

2008-03-25 23:51:40 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

ブログに画像を載せるとき、私は古いフォトショップを使って画像をカットしたり、ふちをつけたりしています。

昔仕事でちょっと使った頃は、いろいろな加工ができるので面白いなぁ、と思っていたのですが。
結局自分にはあまり使いこなせないまま、基本機能くらいしかいまだにわかりません。

しかし、世界は広く、フォトショップもどんどん進化し、偉大な「マエストロ」も今やたくさんいるのですね。

今日ご紹介するのは、ネットニュースから見つけたこんなブログ。
リアルなマリオに爆笑です。

「スーパーリアル・マリオワールド」
(写真をクリックすると大きくなります)

フォトショップの相当な使い手であるこの人。
元ネタのマリオとスーパーリアル・マリオの比較写真がまた笑えます。

顔のパーツの写真はいろいろなところから持ってきたそうですが、あごの無精ひげはジョン・マッケンローのものだそうです。

大評判に気をよくしたこの方、新作はこうきましたか。

「シンプソンズのホーマー(パパ)」
(写真をクリックすると大きくなります)

これ、大きくするとキモチ悪いくらいですよ。(^~^;
ホーマー、まばたきはどうするんだろう・・・。

原画とリアル・ホーマーの比較アニメ(クリックするとアニメがスタートします)を見ると、とても精密に作ってあるので感心しますが、ずっと見てるとキモチ悪い・・・。

もちろん、しゅんけいに見せましたよ。
「うひゃひゃひゃひゃ!」と大ウケでした。
次のネタが楽しみですねぇ。
私もこのくらいフォトショップが使えたら、スーパーリアルサザエさんとか、スーパーリアルケンシロウとか、作ってみたいですよ。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« しゅんけい工房春休みスペシ... | トップ | しゅんけい、生涯最大の獲物... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2008-03-26 19:52:20
お~、リアル
よくよく見ると本当に気味が悪くなってきます。おぉ。
私もデザインが得意な友達に顔を半分ターミネーターにされたことがありました。
しゅんけい君たちが使いこなせるようになったら
創作はとめどないなぁ。
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-03-26 23:25:40
茶葉ママさん、コメントありがとう!
いや~、「毛穴」があるというだけで、なぜこんなにリアルになるのでしょうか。(=_=;
自分の写真をターミネーターにされると、笑っていいものかどうか微妙な心境かも。
私も会社でフォトショをちょっと使っていた頃、こっそり下手なイラストを描いて仲間うちでウケていたことがあります。
確かにしゅんけい工房に導入されたら、面白いものが出てきそうですね。

コメントを投稿

ヴィシアの日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事