Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

グーテ・デ・ロワ

2011-01-20 17:28:15 | うれしいお菓子

お正月に親戚に「蜜る」をおすそ分けしてもらった時に、おみやげにガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ」も一箱いただいてきました。
ありがとうございますー。
写真がちょっとピンボケになっちゃってごめんなさい。

新宿のデパートでいつも長蛇の列になっているのを見ていて、どんな味なのかなと思っていましたが、いただいてみて納得。

サクサクのラスクに風味豊かなバターの香り、とてもおいしいですね。
「白い恋人」や「マルセイバターサンド」のように、ずっと続く定番のおいしさであることでしょう。
今度は私も並んで買ってみようと思います。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (りえ)
2011-01-20 20:52:50
ヴィシアさん こんばんは♪
ラスク好きです~(^u^)
お店、長蛇の列になるほど
人気あるそうで、おいしいでしょうね~♪
美味しいお菓子ってずっと長く
人気ありますよね~。
このお菓子もきっとそうですね(∩.∩)
りえさんへ (ヴィシア)
2011-01-21 00:00:45
★りえさんへ:
ラスクっておいしいですよね。
でもこのラスクは格別でした。
やっぱりいつも人が並んでいるものは、おいしいのですね。
ホワイトチョコを塗ったラスクもあるそうなので、今度はそれも食べてみたいです。
あにゃあ (harry)
2011-01-23 17:44:28
おいしそうですにゃ♪
並びたくない人は群馬の工場とか
本店に行くんだってね。
この前テレビでやってたよ。
Unknown (きょっぴい)
2011-01-23 17:46:01
私も頂き物を食べたことがあるけど美味しかった~。
長い期間飽きずに行列の出来るお店の物は美味しいのでしょうね。
ラスクって何にも無いときに軽食代わりに食べられるので好きですよ。
harryさん&きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2011-01-23 22:14:48
★harryさんへ:
新宿の京王デパートの地下にあるお店は、いつもたくさん並んでいます。
テレビにも出ているから、ますます人が来るんでしょうね。
群馬の工場って、作っているところが見られたりするのかなー。(^^)

★きょっぴいさんへ:
おいしいですよねー。もう食べつくしてしまいましたが、また食べたいです。
ラスクって確かに軽食にもなりますね。
私は実はガーリックラスクも好物です。
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2011-01-23 23:40:39
おお!ガトーフェスタハラダのラスクではないですか!
私も最初は姉のお土産で食べましたが、美味しいですよね~。
私はホワイトチョコのラスクが好きです♪
今度はぜひこの種類も食べてみて下さいね^^
たま~に、こちらの近くの百貨店でも売っているのですが、最近は見かけなくて…。
常時、置いて欲しいものです^^
のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2011-01-24 12:29:54
★のりまき1975さんへ:
やっぱりおいしいものは、みなさんご存知ですねー。
ホワイトチョコの、おいしそうですよね。夏場は売っていないそうですよ。
群馬県の物産展があればきっと毎回エントリーですね。
オンラインショップもありますよ。
Unknown (Poko)
2011-01-24 17:29:16
私も頂き物を食べたことがあります。
とっても美味しいですよね♪
お腹が空いているときはヤバイぐらい食べちゃいます
あのポリポリ感が好きです(笑)
Unknown (茶葉ママ)
2011-01-24 17:38:37
よく見るけど食べたことないです。
絶対、私好みの味ということはわかります。
Pokoさん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2011-01-24 19:33:18
★Pokoさんへ:
いくらでも食べられそうなおいしさですよね。
私もがまんするのが大変でした。
紅茶のお供にぴったりで、しばらくお茶の時間が充実して嬉しかったです。

★茶葉ママさんへ:
そうでしたかー。
きっと茶葉ママさんの好みに合うと思いますよ。
機会があったらぜひ食べてみてくださいね。(^^)

コメントを投稿