Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

BMW M6のシートについに座ってみる

2006-08-01 01:12:53 | 実はクルマ好きです

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

この週末は、ウチの近所のBMWディーラーさんが改装を行い、そのリニューアルオープンフェアとして、BMWの最高級車種であるM6、それからスペシャルおまけにアルピナB5・B7のスーパーチャージも展示されるというので、これは見に行こう・・・と、うなぎを食べて一休みしてから(笑)気力充実状態でディーラーさんに向かいました。(いつも買わないんですがね・・・)

展示のみなので試乗はできないんですが、以前六本木ヒルズで行われたBMWフェアと違い、商談を考えていない人でもM6のシートに座ったりできるという、嬉しい企画。
M6のページはこちらですが、5リッターV10(!)エンジン、最高出力507馬力、堂々たる風格です。
ドライバーズシートに収まってみると、とにかく中がでかい、広い。
お金がふんだんに使われていますねー。

個人的にはウッドパネルは趣味じゃないんですが。
でもこのメーター見てくださいよ。

ナニゲに330km/hまで切ってある・・・。(^^;

テールはこんな感じです。

4本マフラーが主張してますが、デザインとしてはあっさりめです。

ヴィシア夫妻、かわるがわる運転席に座り、記念に写真を撮りあいました。
でもM6にはちょっと似合うキャラではないので、その写真はお蔵入りにします・・・。(^^;

アルピナB5,510馬力も大いに興味をそそられましたが、ちょっとうまく写真が取れなかったのでパスしました。B7の方はちょっと車体が大きすぎでしたね。アルピナできびきび攻めるならB5でしょうか。なんちゃって。

さて、今回もワタクシの心をとらえたのが、323i M-Sport.


これは意外とお買い得感あると思いますよ。値段だけで行ったら、M3の6割弱の価格。(500万越えですが・・・)
もちろんスペックはM3とは比べ物にならないですけど、一応直列6気筒を楽しめるし、ノーマルの323iより、やっぱりルックスとか味付けがうまいし、バケットシートで、シートサイドの幅も電動で調節できるし、ステアリングもスポーティーだし、イケてます。
回転半径も5.3mなので、もしかしたら私でも取り回しができるかも・・・

ここのディーラーさんに地味に通って何回か見ているうちに、だんだん欲しくなってきました。(^^;
ほんとはエンジンは200馬力以上欲しい気もするので、325iのM-Sportがもっといいかな・・・とも思うんですが、価格がさらに70万アップではねぇ・・・。

造花作りの内職でも始めようかしら。(^~^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 絶品うなぎにリベンジ!八王... | トップ | 冷蔵庫のお片づけでひんやり... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (harry)
2006-08-01 08:21:24
うちの旦那も週末にディーラーさんのところに

行っていたみたいだなぁ。



車にもあんまり興味がないから

かっこいいなぁ~くらいしか

思わないにゃ。



ウッドパネルって流行っているのですか?

イギリス人とか好きよね…
harryさんへ (ヴィシア)
2006-08-01 09:09:46
harryさん、こっちにもコメントありがとう!

おお、ハリーちゃんパパさんも行かれたんですか。もしかして同じディーラーへ・・・?



ウッドパネルは、輸入車のラグジュアリーラインには多く使われていますね。

BMWでも、「M-Sport」というスポーツタイプのラインでは、ウッドパネルはなくて、黒を基調にしているんですが、「Hi-line」という、ラグジュアリー&おじさん向けバージョンでは、ウッドパネルになっています。



イギリス人はウッドパネル好きですよね。

ジャガーとか結構使ってますね。

で、ベージュのレザーシートとか。



>車にもあんまり興味がないから

>かっこいいなぁ~くらいしか

>思わないにゃ。



クルマなんて、つきつめていけば、「かっこいい」か「かっこよくない」かだけだと思いますから、そんな感じでOKではないでしょうか・・・。
323iで手を打ちましょう (ぱぴりお)
2006-08-01 23:12:16
320iを運転した感じからすると、323iMスポーツで十分かなと思います。

峠だって攻められますし、高速道路だってストレスないでしょうし...

516万円ならお買い得かな、なんちゃって。



500円玉貯金始めようかな。
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2006-08-02 09:12:45
ぱぴりお、コメントありがとう!

うんうん、320iはちょっとツーリングでは力不足な場面がありましたからね。

323i-Mの試乗をさせていただきたいところですよね。



でも、今から500円玉貯金始めるなんて言ってるカスタマーに、試乗車回してはくれないかな・・・。(^^;

コメントを投稿

実はクルマ好きです」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事