Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

走れしゅんけい

2007-06-29 16:37:07 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
LAでの4日目を終えたぱぴりおから、さっき電話がありました。
今しがたホテルに戻ってきたところだとか。現地時刻は深夜12時。
遊び倒してますねぇ・・・。(^^;;

今日はまたロデオドライブに行って、友人のお買い物の総仕上げをしたそうです。
すごすぎるぜ、友人・・・。
さすがに遊び疲れがたまってきた様子のぱぴりお、もう今頃はベッドにばったりでしょう。
翌日はお昼ごろLA発の便で帰途に着きます。
東京には午後に到着の予定なので、明日のモンブランではぱぴりおのみやげ話が書けるかも。(^^)

----------

小学校って結構、午前授業の日があったりします。
木・金と、そんなラッキーな午前授業だったしゅんけい。
今日も雨は降っていないし、バスケ教室に行くまで遊ばない手はありませんね。
給食を食べ、掃除してとっとと帰ってくるやいなや、おやつを食べて(2時前なのにもう食べるんですかい!)いるうちに、待ちきれずやってきた友だち一同の「ピンポーン♪」が。

「鬼ごっこしようぜ、しゅんけい! 早く来いよ!」 と急かす声がします。

しゅんけいが玄関まで行くと、もう走り出している友だちのにぎやかな足音が。
マンションの廊下で走るなよぉ~。(^O^;

11歳の野郎どもはドッグランにやってきた子犬のように、走る走る。
自転車置き場の横のフェンスに、ちょっと靴先をかけてひょいっと飛び越えれば、マンションの前の公園へのいちばんの近道。
この間刈られたばかりの草地を駆け抜けて、大鬼ごっこの始まりです。
サッカー少年も混じっているから、なかなか迫真の戦い。

鬼ごっこかぁ・・・。
「鬼ごっこしよう!」なんて、最後に言われたのはいつだったかな。
しゅんけいがこんなふうに、公園をキャッキャと走り回るのも、来年くらいでおしまいでしょうね。

走れよー、しゅんけい。
もっともっと走れ。鬼ごっこをとことん楽しめ!
男の子は走ってナンボだぞ。
子供の頃に外で走り回った、遊び回った分だけ、
男の子はいいオトナになれるんだと
筋金入りのインドア派だったおかーさんは、やや自戒をこめて思う。(^^;


やがてバスケに行く時間になり、頭から湯気を出しながら戻ってきた子犬2匹。
喉を鳴らして「DAKARA」をがぶ飲みし、ボリボリとおせんべいを食べ、バスケのシューズをひっつかんで、降り出した小雨の中を自転車でかっとんで行きました。
なんというか・・・あわただしいのう~。

さて、これをアップしたら、奴らがハラペコで帰ってきた時に速攻で投入できるように、夕食の準備をしておかなくてはね・・・。
コメント (2)